見出し画像

2012年からの奥さんとのSEXの回数について

「奥さんとはSEXレスです」とは前回の記事で書いたのですが、

じゃあどのくらいのSEXレスなのかということを、具体的な数字を交えながら説明していきたいと思います。

私は2012年の2月から今の奥さんと付き合い始めて、2013年の11月に結婚したのですが、付き合い始めた頃からエクセルで回数進捗管理表というものをつけていて、要は奥さんとSEXした回数を記録していました。

エクセルで縦軸に日付が書いてあって、SEXした日に数字を入れて、SEXの回数と共に簡単にその日のSEXについてのコメントも残していました。

ちなみにこの回数進捗管理表は最終的には自分のお葬式に参列してくださった方々に印刷して配りたいなと思っています。

まぁそれはいいとして、肝心な奥さんとのSEXの回数ですが、2012年2月から月ごとに振り返るとこんな感じです。

色が緑に近づくほど数が多くて、赤に近づくほど数が少ないです。

付き合いたてはやはり緑が多いですね。

年間で見るとこんな感じ。

2022年はなんと0回・・・

これを見ると2016年の4月に初めて0回という月が登場して、そこから0回という月が増えて行って今のSEXレス状態に至るみたいな感じかと思います。

2016年の4月と言うと、ちょうど長男が産まれたのが2016年の12月なので、生まれる8ヵ月前です。

うちの場合は長男も次男も不妊治療で授かったので、恐らくこの時点では妊娠していたこともわかっていたんじゃないかと思います。

また、付き合いたての頃は、いわゆる恋人同士のSEXだったと思いますが、2015年くらいは子作りも兼ねたSEXに移行していたかと思います。

また、2016年の4月以降、ずっと0~3回という低い数字だったのに、2021年の1月だけ突然8回となっているのは、コロナの影響で奥さんも在宅勤務が増えたのと、子作りも兼ねていたのと、私が本を読んだりYouTubeを見たりした影響からもう一度SEXをさせてほしいと奥さんにお願いしたことによって、しぶしぶSEXさせてもらった感じです。

ただ、それも長続きはせず、その後はほぼ0回という感じです。

SEXレスの原因としては、子供が産まれたことによりSEXの時間が取りづらくなった、子供の面倒を見るので体力を使ってしまう、頭の中が子供のことでいっぱいになってしまうというのはあるような気がしますが、何となくですが、私が奥さんが望むほど子育てに参加しなかったのもSEXレスの一つの原因のようにも感じています。

特に長男のときにそれで失敗したなーと思ったので、次男が産まれた際には前回の反省を生かして積極的に子育てに参加するようにしています。

奥さんとSEXするために、子育てを頑張っているところもあります。

また、フリーランスになったこと、コロナになったことによって、在宅勤務が増えたのも、子育てに参加しやすくなった一つの要因ではあります。

ただ、それでも奥さんとは結局SEXできてないので、まだ道半ばですが、何とか100日後までにはSEXできればと思います。

応援よろしくお願いいたします。

あぁー、SEXがしたいですねー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?