黒執事についてつぶやきたい

黒執事(生執事)との出会い

黒執事について呟くためにnote を始めました。黒執事に興味を持ち始めたのは約3年前(4年前かも)。たまたまYouTubeで生執事(黒執事ミュージカル)のゲネプロを見ました。松下セバスの地に燃えるリコリスだったと思います。そこから、さくら学院の岡崎百々子さんつながりで Tango on the Campania のゲネプロにたどり着きました。

考察ブログとの出会い

漫画の方も調べていくと、黒執事考察ブログにたどり着きました。餅月さんという方が書かれているブログです!餅月さんのブログのおかげで黒執事の沼から完全に抜けられなくなりました。もう本当に餅月さんのブログはすごいです。ネタバレがありながらも、単行本が欲しくなってしまう魅力的な文章で書かれたブログです!自分は餅月さんのブログを読んで、人生で初めて何十巻も出ている単行本を全巻集めました。最初は、単行本最新話に追いつきたくて最初と後ろという感じに単行本1巻と最新巻から集め始めました。自分は今まで黒執事を読んだことがないはずなのに、意外にも最新巻の内容が掴めました。理由を考えると、餅月さんのブログのおかげでした。餅月さんのブログは内容を掴めつつ、単行本や本誌を読む楽しみも残す素晴らしいブログだと思います。

まとめ

まとまりない文章ですが、初投稿はこれで終わります。次は、生執事の寄宿学校編について書きたいと思います。

#黒執事 #生執事 #さくら学院 #漫画




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?