阪本奨悟さん、小西詠斗さんの共通点(黒執事と刀剣乱舞)

最近、阪本奨悟さんと小西詠斗さんに共通点があることを発見しました。メモや日記に近い内容になっています。

黒執事と刀剣乱舞(2.5次元作品)

黒執事 シエル・ファントムハイヴ役
刀剣乱舞      堀川国広役

阪本奨悟さんと小西詠斗さんはどちらも

黒執事と刀剣乱舞の2.5次元作品で同じ役を演じられています。

黒執事

阪本奨悟さん (当時16歳)

2009年 音楽舞闘会「黒執事」-その執事、友好- 

小西詠斗さん (当時21歳)

2021年 ミュージカル「黒執事」~寄宿学校の秘密~

刀剣乱舞

阪本奨悟さん 

2018年3月より

ミュージカル『刀剣乱舞』〜結びの響、始まりの音〜

小西詠斗さん

2019年11月〜2020年1月 舞台『刀剣乱舞』維伝 朧の志士たち

まとめ

2人が同じキャラクターを別の場所で演じていることに気づいた時、はっ!っとしました。

このお二人、なんだか、似てるぞ!と気がつきました。でも、何が似ているのか見つけられない。

2.5次元作品の特徴上、2次元のキャラクターに寄せる必要があるため、キャラクターと似ている人がキャストに選ばれるのかな?

そして、違う作品でもキャラクターが同じなら、現実世界でも、似ている俳優がキャストに選ばれるという構図なのかな?

参考にしたウェブサイト







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?