ミュージカル「黒執事」~寄宿学校の秘密~ 感想①:チケットを買うまで

配信・ライブビューイング

ミュージカル「黒執事」~寄宿学校の秘密~を配信・ライブビューイングで観劇しました。

3月5日の初日を配信、4月4日の大千秋楽をライブビューイングで観ました。

4月4日の大千秋楽は、初日の配信チケットを買う時に勢いで4月4日の配信チケットも買ってしまっていたため、アーカイブも観ました。

勢いで大千秋楽配信チケット買って、その後にライブビューイング情報あったけど後悔はしていないです!なんなら、大千秋楽の配信チケットを勢いで買ってしまって良かったって感じです。

それくらい、ミュージカル「黒執事」~寄宿学校の秘密~は良いものでした。

待ちに待った生執事(約3年ぶり!)

私が黒執事に興味をもったのは2018年。2013年から2017年まで公演は毎年あったが、2018年と2019年は上演されず、2020年は絶望的。好きなものを見つけたらもうやらないという悲しい状況でした。

2020年12月17日に生執事の上演決定ツイートが流れてきたときはとーーーーーっても嬉しかったです

上演決定は本当に本当に嬉しかったです。そして、Gファンタジー2021年1月号にも上演決定のお知らせが載っていて嬉しかったです。

Gファンタジー1月号は生執事上演決定を知る前に、付録の黒執事スケジュール帳を目当てに予約していました。2回もサプライズされた気分でした!

しかし!私はその後、Gファンタジーを買わないという失敗をしました。Gファンタジー先行というものを知らなかったからです。来年こそは、時期が近付いたら買うぞ!できれば毎月買いたい。金欠。。。

地方住みで現地に行かないとしても、先行が載っているGファンタジー買えばよかったです。そして、この出来事をきっかけに生執事と枢やな先生のTwitterアカウントなどは通知オンにしました。。。

ちなみに、他に通知オンにしたのはジャンプ+で人気のSPY×FAMILY の作者、遠藤達哉先生のアカウントです。こちらも、単行本発売日を逃し、先着の特典を逃すという失敗をしました。。。SPY×FAMILYの特典、田舎で数が少ないからすぐになくなるのか、それとも、田舎でもすぐなくなるくらい人気なのか。。。

地方住み。配信・ライビュ情報は? 


地方住みなので、最近のこの状況では現地に行くことは考えられませんでした(まず、Gファンタジー先行を逃した時点でチケット取れなかったと思います。)。

2017年の生執事は地元でもライブビューイングがあり、最近では配信ライブをやるアーティストも多いため、配信かライブビューイングの情報を待っていました。しかし、配信やライブビューイングの情報は3月になっても発表されませんでした。3月になっても配信、ライブビューイングの情報がないのは不安になりました

3月3日に配信ライブの情報が発表され、ホッとすると同時に嬉しくなりました。予定入れなくて良かった!

チケット買うの巻き

配信ライブの情報が発表され、私はチケットを買うことができました!

3月5日の初日と4月4日の大千秋楽、両方観ると決めていました。配信ライブのため、大千秋楽のチケットを初日と同時に買うのは迷いましたが勢いで両方のチケットを買いました!

3月5日の初日が終わり、3月9日。。。 

ライブビューイングの情報が発表!その時は、どこの映画館でライブビューイングをやるかはわからなかったため、地元の映画館でやるかどうか不安でした。また、配信ライブのチケットを買ってしまったことを少し後悔しました。結果、アーカイブめっちゃ楽しんだから買って良かったです!

3月13日、ライブビューイング抽選チケットの申し込み初日。。。

おそるおそるサイトを開き、自分の地元の映画館を見つけ申し込み!抽選に当選できるか不安でした。

3月27日、当選発表。。。 結果は、当選!サイトを見ると、地元の映画館は一般販売もしていました。また、当日、映画館に行ったら、ガラガラでした。さすが、田舎。

まとめ

チケットを買うまで長々と書きました。次は、ミュージカル「黒執事」~寄宿学校の秘密~を観て感じたこと書きます。

2021年に生執事が上演されて、とても嬉しかったです。来年も上演されるように祈ります。











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?