見出し画像

3月2日の推奨馬

おはようございます。まずは先週日曜の振り返りから。

<2/25の推奨馬>

小倉2R パシフィックハイ⇒2番人気2着
勝ち馬の道悪適性には劣りましたが、ひっかりながらの2着なら次は行けそうです。

中山4R エクリプスルバン⇒1番人気6着
よくわかりませんが思ったより伸びませんでした。道悪がダメな感じですかね。馬券的には1着だったラオラシオンと2頭軸で馬券を買っていたので、本当に痛恨です。ラオラシオンの単勝1710円は最低限抑えておくべきでした。

中山9R ワンブランチ⇒10番人気4着
こちらもクビ差で4着で1円にもならず。。。3着なら三連複413倍だったのですが。

阪神12R ルショコラ⇒11番人気8着
調教の動きが全く実戦では活きないとあって、ちょっともう買えないですね。

阪神10R ミルテンベルク(スキボタン欄)⇒4番人気4着
出遅れなければ・・・それだけです。

先週は4着病が発動でした。中山記念はソーヴァリアントは+22キロって何なんでしょうね。大竹厩舎はちゃんと仕事しろと思います。ブラストワンピースも天栄で仕上げて、10日競馬みたいな感じでしたからねえ。基本的にはキムテツと同じ、管理人さんですかね。明日買う馬も一頭大竹厩舎なのですが、悩むなあ。

<3/2の推奨馬>
明日は正直馬場読みが難しいので、午前のレースはケンしまくると思います。馬場次第で予想も変わるところもあると思いますが、現時点の狙い馬です。

中山3R ボエーム 7番人気想定
初戦のパフォーマンスからは全く買えないですが、とにかく中間の調教が素晴らしい。このレースはかなりメンバーレベルが低いレースだと思いますので、前進しかないと思っています。

阪神5R タマモランプ 2番人気想定
既走馬相手に、善戦の3着。スタートでタックルされて大きく後退から道中押し上げていって大外ぶん回し。内の馬に届かずの3着。2走目の上積み考えるとここは頭が取れるとみています。1番人気の⑩は怖いですが、距離延長がマイナスに働く気がしています。

中山6R スーパーバイザー 5番人気想定
前走時計は平凡ですが、ラスト5Fずっと加速ラップで完勝。33秒台は使えませんがジリジリと長く脚を使えるタイプで、外枠から捲っていく競馬ができれば中山マイルがドンピシャにはまる気も。

中山11R ※重賞見解に記載

小倉12R セレッソデアモール 11番人気想定(今日の大穴)
時計のかかる1200巧者、恐らく中枠から2番手追走。進路の選択権をもって直線向くことができるはず。中間の調教は素晴らしいの一言。このオッズなら積極的に狙いたい。

<重賞の見解>

オーシャンS
中山1200と京都1200は根本的に求められる質が違うはずで、京阪杯とシルクロードの好走馬は軽視。絶好の狙い目はバースクライ。2週目で内枠有利はゆるぎなく、この馬は馬群を割れる馬。調教の動きも文句なく、ここは普通に走れれば馬券内を外すイメージはない。現在4番人気想定。対抗は⑨

チューリップ賞
いつにもなく小粒な印象のこのレース。であれば振りかぶって人気薄から。中間の調教が持ったままで猛時計のラヴァンダ。厩舎的にもG1出走が目標でここはメイチに見える。時計の壁がある馬で、明日の道悪も大歓迎のはず。道悪のシルバーステートの力を見せて欲しい。

<明日のNTR馬券>
該当馬なし。

以上です、明日は馬場をしっかり見極めながら馬券を買いましょう。少しでもお役に立てたようであればスキボタンを押していただけると励みになります。(押していただくと中山10Rの狙い馬を見えるようにしておきます。)

グッドラック!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?