見出し画像

5/11の推奨馬(NHKマイルは3連複6点で的中!)

こんばんは。先週のNHKマイルカップは良い結果を出すことが出来ました。今週もその勢いを継続していければという感じです。

直近の推奨馬の好走実績です。

©競馬は100%勇気

5/5の東京12Rグランフォーブルは私は3着が抜けてしまったのですが、3連複6万馬券の的中報告をいただき、嬉しかったです。推奨馬絡めて買ったら当たったよというのがありましたら是非コメント欄に報告いただけるとありがたいです。(モチベーションが上がります)

今週は明日の午後から出張の為、日曜の予想はお休みです。ただヴィクトリアマイルは中間記事も出していますので、それに基づいた最終見解を別記事で記載します。

では先週の日曜の振り返りから。

東京5R アスクナサニエル 11番人気⇒14着
ここは逃げての一発を期待しましたが、ちょっと距離が長かったですかね。

新潟7R リゴレット 9番人気⇒7着
7着ですが、3着馬とはコンマ1秒差。惜しかったです。

新潟10R クムシラコ 12番人気⇒4着
これは本当に惜しい・・・ブーケファロスとクムシラコを1列目に置いた3連複を買っていたので当たりはしましたが、クムシラコ3着なら万馬券でした。今の荒れた馬場がピッタリの馬です。買い時としてはベストだったと思います。

新潟11R リフレーミング 5番人気⇒5着
このレースはスローすぎて後方から進めた馬は勝負になりませんでした。そういう意味ではこのリフレーミングと少し買うと書いたファユエンはよくここまで詰めてきました。特にファユエンは福島牝馬Sの際に詳細に分析した馬ですが、時計のかかる馬場ならチャンスがある馬という見立て通りの走りだったのではないでしょうか。(15番人気で6着)もう少し流れていればという感じです。

京都11R マイネルジェロディ 5番人気⇒11着
超高速馬場で差しが上位独占というちょっと不思議なレースでした。ここまで馬場が良いと前が残ってもおかしくないのですが…

東京12R グランフォーブル 5番人気⇒1着(スキボタン欄)
絶好枠と書きましたが、まさに枠を最大限活かした完璧な立ち回りでした。

NHKマイルカップ ロジリオン 3着!
Hペースの追走経験が活きました。これは会心のヒットです。

<5/11の推奨馬>

京都4R オタルグリーン 現在7番人気
この馬は前走距離足らずの7着。ただ最後の脚は際立っていました。1400がベストかと思いつつも、この人気ならマイルでも買ってみたい。

新潟9R ヘルメース 現在7番人気
このレースのハナは恐らくこれ。母アースエンジェルは直線競馬の鬼。(千直3勝!)適舞台で能力全開に期待です。

京都9R ナムラブーニン 現在8番人気
明日の一番楽しみなレースはここ。前走のナムラブーニンは後方から大外ぶん回し。福島ではありえない位置から楽に差しきりました。しかもその手応えと言えばめちゃくちゃ楽な感じでした。2走目の上積み込みでここもねらい目です。坂路で時計の出ない馬なので、平坦京都は合うはず。

新潟11R フェミナフォルテ 現在5番人気
2勝は全て新潟外回り1800。直近は不適条件を使われて惨敗。今回新潟の外回りコースに使えるわけでパフォーマンスアップは間違いない。4走前に負かしたロジシルバーが、このレースで人気しているタイキラフターを負かしているわけですから、横の比較でも力負けはしません。

東京12R ユキマル 現在1番人気
前走は地方からの転厩初戦。出遅れた挙句に逃げても、そんな馬に勝たせるかと他の騎手たちに競られ続けましたが、粘って1着。根性がある馬です。2着の馬は先週の東京で楽勝。かなり厳しい競馬の中でこの結果ですから上のクラスでも注目です。なぜか前日1番人気ですが、レースのタイミングで1番人気ということはないと思います。

今週もユキマル以外は全部5番人気以下の穴馬です。2頭絡めばきっと勝てると思います。

<明日のNTR馬券>
該当馬なし。

この記事は以上になります。もし少しでも役に立ったという方は応援のスキボタンを押していただけると幸いです!(京王杯SCの本命馬を記載しておきます。)

日曜の推奨馬は出張の為、お休みになる点ご容赦ください。

ではグッドラック!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?