見出し画像

2月18日の推奨馬

今年初のG1デー、まずは今日の振り返りから。

■京都2R トモジャオッシュ⇒9着
相手が強すぎて自分の競馬がまったくできなかったので、仕方なし。このレースは勝ち時計も優秀ですし、かなりメンバーレベルが高かったと思います。今後も注目で、この馬もローカルなら勝てると思います。

■京都6R セシリエプラージュ⇒4着
これは最後垂れて4着無念。ワンパンチ足りないですね。

■東京9R アバンデル⇒4着
これも4着無念。まあ今の馬場でスローで大外一気は厳しいですね。ただ人気を考えると全然悪くない走りで、狙いとしては悪くなかったと思っています。

■東京10R コパノリッチマン⇒12着
全然力を出せず、惨敗。ここまで負ける馬ではないと思うので何かあったのか。適条件でこれだとちょっともう買えないですね。

■小倉12R サトノプリエール⇒2着
これは面目躍如の2着。単勝も買っているので頭が良かったですが、馬連、3連複も簡単に取れましたので、会心です。それにしても3連複8980円は付き過ぎだと思っています。

推奨馬は1頭だけ馬券圏内でしたが、今日は他のレースで馬券が冴えわたり快勝でした。今週の勝ちは確定しているので、明日は無駄に減らさないようにかなり絞って戦っていきたいと思います。G1も特に自信がある馬もいないので、ほどほどに。

<2/18の推奨馬>
※オッズは前日夜段階のものです。

小倉1R ベルノレイズ 2番人気
別の馬の際にも書きましたが前走は超ハイペース戦でドンケツにいた馬が1着のレース。前で立ち回って再先着したのがこの馬。このメンバーであれば力は1枚上なはずで、単勝から。今4倍以上ついていてちょっと驚いていますが適性オッズは2.5倍くらいだと思うので、それよりつくようなら投資多めでいきたいと思います。

京都6R タイセイリアル 3番人気
何回挙げるんだという形かもしれませんが、人気を落としているので普通に買います。単勝から。前走よりもメンバーレベルは低下していますので。

京都9R ヴィヴラツィオーネ 4番人気
前走は最内枠から先行するも超がつくスロー、団子で進む中で内に包まれて全く身動きが取れず。切れる馬なのにヨーイドンのレース、かつ進路がないということで前走は全く走ってません。

<明日のNTR馬券>
対象馬なし。

<フェブラリーSの見解>
オッズを見ているとオメガギネスが来た瞬間に壊滅的に安くなるので、オメガギネスが来ると思うなら馬券はやらない方がいいのでは?と思うレースです。個人的には買うならこの2頭、ようやくフェブラリーの舞台に立つことができたタガノビューティー、折り合いを考えると東京マイルはプラスに働くのではないかと思っているペプチドナイルの2頭。ペプチドナイルとの組み合わせならオメガギネスと一緒に買っても美味しいオッズ。まあ個人的にはそのくらいの勝負度合いです。オッズ的に妙味を感じる馬がいないレースや、自信のないレースは例えG1だからと言って買う必要はまったくないので。

以上になります。少しでも役に立ったという方はスキボタンを押していただけますとモチベーションが上がります。(押していただくと小倉10Rの本命馬が見えるようにしておきます。)

では2/18も頑張りましょう!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?