見出し画像

1月28日の推奨馬(1/27は4頭中3頭が馬券圏内に)

おはようございます。まずは昨日の振り返りから。

■小倉1Rケイアイアルタイル⇒2着
これは思ったより売れましたね…単勝を買えるオッズではなくなっていました。土曜のローカル朝1レースから馬券買う人はちゃんとレース見てるなあという感想です笑

■東京8Rキタサンドーシン⇒1着!
これはやりました。馬券もキタサンとアコークローと調教抜群のオソルノの3頭の馬券しか買っていなかったので、買った馬券は全部当たりました。それにしてもオソルノは朝単勝20倍くらいあったと思うのですが最終的に7倍の3番人気とはこれもオッズが急落しすぎて驚きです。

■京都9Rベンダバラビリア⇒3着
最後差されてしまいましたが、先行する脚を見せたのはこの馬の将来を考えると良いチャレンジになったのではないかと思います。今村騎手でケツから行くというのが常態化して成績が安定していなかったので。

■東京9Rガラパゴス⇒無念の5着
これが3着でいいので届いていたら今日は大勝ちだったのですが残念無念です。対抗ハチメンロッピだったので、ハチメンロッピの単勝が20倍以上最終的についたのを見て、そっちの単勝だけでも抑えていなかったのを非常に後悔しています。ただ、このクラスに目途を立てたと思うので、今後に期待です。

昨日は推奨馬もしっかり走ったので、プラス収支で終われました。そのほか小倉の9Rで過去推奨したパープルクラウドが10番人気で2着に激走、勝った時と同条件に戻ってきたこともありワイド3300円、2300円が両取りできたのが個人的には大きかったです。繰り返しになりますが、理由があって挙げている推奨馬がその後のレースで結果を出すことが多々ありますので、是非その後にもご注目いただければ幸いです。(今日のシルクロードSのサンライズノナウドも私は絶対抑えます)

<本日の推奨馬>

東京7R シャンドゥレール 2番人気
このクラスで善戦はするものの、勝ち切れないメンバーが揃った混戦。初ダートのこの馬を狙いたい。24日の南Wで67.0-36.7-11.8という調教時計は馬なりなら優秀。ブリンカー着用で恐らくハナだと思いますので粘り込みに期待です。おそらくレース時には2番人気ということはないと思っています。

京都8R エイシンネクタル 10番人気(今日の大穴)
3走前の未勝利勝ちの内容が優秀。かつその時に負かしたサイレンスゴールドは既に一つ上のクラスにいます。前走は中京の内枠なのになぜか大外ぶん回し、かつスパイラルカーブ部分でガチ追いするという三浦の超絶クソ騎乗。(中京でそれをやったらダメ)ダート1200平坦という勝った際と近似条件に戻ることで巻き返しに期待。

東京8R ニシキギミッチー 7番人気
ダート路線の場合、番組数が限られる中で3歳時に1勝クラスを勝ってユニコーンSにでるような馬はそもそもエリートです。1勝クラス勝った際に負かしたペプチドタイガーも既に2勝クラスは突破済。前走は出遅れ含めて言い訳ができる内容。東京ダート1400はベストの条件。サルヴァトーレやラックスアットゼアが人気するのは当然ですが、このオッズ差ほど実力差があるとは思っていません。

東京9R トラジェクトワール 1番人気
人気ですがこれは鉄板でしょう。このメンバーで負けるイメージは全く沸きません。前走はウインマキシマムを完全に子ども扱いしていました。頭固定の3連単で利益を出したいところです。コスモエスメラルダを連れ来て欲しい。

小倉11R タツリュウオー 7番人気
明日の小倉は一雨ありそうで、やや重と見て、この馬を狙いたい。私が大好きなやや重のエイシンヒカリ産駒。(エイシンヒカリ産駒は道悪になるとパフォーマンスを猛烈に上げます)近走好走したのが小倉の道悪だけですので、ここで走らずいつ走る?という馬でしょう。この人気なら。

以上になります。2重賞はあまり飛びつきたい穴馬おらず、順当な結果になりそうな予感。アグリが安田調教師最後の芝短距離重賞チャンスということで高松宮のことを考えずに勝ちに来るのかだけ興味が湧きますね。

少しでも役にたったという方はスキボタンを押していただけると活動の励みになります。(押していただけると京都5Rの穴馬を見えるようにしておきます。)

では今日も頑張りましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?