見出し画像

少女はラノベ作家を志す(3)|「きぃちゃんはラノベ作家になりたい。」

「きぃちゃんはラノベ作家になりたい。」は、ラノベ作家を目指す少女・きぃちゃんと、その友人の日常を描いたゆるゆる物語である!!

---✌---

●きぃちゃん:ラノベ作家志望のJK2。アホな子。

●桃ちゃん:いい子。

●青ちゃん:オタク気質の子。

---✌---


前回までのあらすじ:ある日突然、きぃちゃんが宣言した……「ラノベ作家に、私、なる!」。「協力するよ!」と桃ちゃん。では、青ちゃんは……?

前回はこちら!


 っていうかさぁ、桃ちゃん知ってた?

 んー?

 私さぁ、さっきびっくりしちゃったんだよね。

 どしたの?

 「小説家になりたい」ってあるじゃん。

 小説の投稿サイト……だっけ?

 そうそう!

 えっと……人気が出ると、出版社から声がかかることもあるっていう……。

 私、そこに投稿してみようと思うんだけどさ。

 へぇ!

 青ちゃんって、「小説家になりたい」の小説を読むのが日課なんだって。超詳しいんだよ!いろいろアドバイスしてもらおうと思うんだ!

 おー!それは心強いね!

 最新話が更新されると同時に誰よりも速く読み込んで、作者のTwitterやInstagramの投稿と合わせてプロファイリングする。そして本文以上の長文コメントを書くのがマイブームなの。あとタピオカもマイブーム。

 ええっ!それはちょっとやりすぎというか、だいぶやりすぎというか、もしかするとストー……。

 作家冥利に尽きるよなぁ。

 ……えっ!そうなの!?プロファイリングだよ!?

 そこまで熱心に読んでもらえるなんて羨ましいよ。青ちゃんは理想のファンだね。

 ファン!?ファンってそんなことするんだっけ!?

 模範的なファンだと思うけど。

 そっかぁ。そうなのかぁ……ファンってそんなに重いのかぁ……。

 私も早く青ちゃんみたいなファンができるように頑張るよ。

 そう言ってもらえると私も嬉しい。


ファンは地球よりも重いー!!

明日から新章突入だーい!!

明日も見逃すな!!(毎日更新中)


---✌---

フォローする?

サンキュー・ストロベリーマッチ!!