見出し画像

おいでよ★ハーレム(6)|「きぃちゃんはラノベ作家になりたい。」

「きぃちゃんはラノベ作家になりたい。」は、ラノベ作家を目指す少女・きぃちゃんと、その友人の日常を描いたゆるゆる物語である!!

---✌---

●きぃちゃん:ラノベ作家志望のJK2。アホな子。

●桃ちゃん:いい子。

●青ちゃん:不思議ちゃん。

---✌---

前回までのあらすじ:「ハーレムものも書いてみたいなぁ!」ときぃちゃん。あれこれアイデアを出す3人だが……今回は「スラムのヒロイン」編!

※前回はこちら!



 スラムだーい!

 えええーっ!んなアホなー!!

 ……どしたの、桃ちゃん?

 あっ、うん、きぃちゃんの勢いに押されて叫んじゃったけど……えっと、「スラム」って何の話?

 そうそう!あのさぁ、「ヒロイン全員スラム出身のハーレムもの」ってどうかなと思ってさ!

 ……えっ?

 「ハーレムもの」っていやぁ、ツンデレとか、妹系とか、癒し系とかいろんなヒロインが登場するじゃん!

 うんうん!

 けどさ、全員がスラム出身なの!

 なっ、なるほど……。

 スラム出身だから、「女性らしいふるまい」や「女の子らしい仕草」なんて皆無でさ!全員が全員ガラは悪いし、とりあえずメンチを切るし。

 口を開けば、「クソ」だの「ファック」だの連呼するのもいいね。

 まさにそんな感じ!

 クッ、クソかぁ……。

 ヒロインが何人か集まるとサイファーが始まったりしてな!

 サイファー……?

 ラッパーが公園などに集まり、円になって順々にフリースタイルラップを披露すること。アメリカのヒップホップ文化に由来するものだけど、最近は日本でも駅前広場などで見かける。

 ラップかぁ。私、全然知らないなぁ。

 例えば……小柄で胸が控えめで、しかし腕っぷしは強いツンデレヒロインなら、こんな具合かな。「ルイズに似てるとか、知らねぇな。ってかそれって実際全てあたしの所為か?/『ツンデレちゃんには頑張ってほしい』……ハァ?おまえが頑張れ、キモデブクソオタク!/『最後にアピールしたいこととかありますか?』……言わなくったって、差ならほら明白。いつも通り、I Represent ME !!」

 おー!「RGTO」だね!

 うん。SALUさんの歌詞をアレンジしてみた。

 いいねぇ!読者へのメタ的なディスもキマってる!青ちゃん、ドープだぜ!Damn !

 えっと、全然よくわからないんだけど……うん。何かすごいのは伝わってきたよ……。

 とまぁ、そんなヒロインたちだけどさ、根は真っすぐでいいヤツばかりなんだよ。家族を大切にするし、弱い者いじめを見過ごすことはできない。たとえ誰かとケンカをしても、いつまでも根に持つなんてことはなくて、すぐに仲直りできるしね!もちろん、自分が悪いと気づけば素直に謝る。

 おー!いいね、いいね!ヒロインっぽくなってきたかも!

 だろー!なにしろこの子たち、仲間のためなら命を捨てることも厭わないからさ!

 ……それは極端な気もするけど。

 まぁ、バカだし問題はいろいろ抱えてるけど、いいヤツらなんだ!

 うんうん!

 「一見不良っぽいのに、じつは心優しく、例えば捨て猫を見かけたら放っておけない」なんてキャラが好かれるのと同じように、上手く描けば読者から支持されるヒロインになりそうだね。

 よっしゃ!……あっ、そうそう。あと忘れちゃいけないのが、「ヒロイン全員が暴力的」って特徴だな!何かあると、すぐに手が出ちゃうんだ。「おぅ、コラ!ピーチクパーチクうるせぇぞ!黙ってかかってこいやぁ!」みたいな!

 ええっ……。

 ほら、トラブった時は、口よりも拳の方が早いじゃん。

 えっ、うん。確かにそうかもしれないけど……その考え方は非常に危険な気がするねぇ……。

 だからさ、1人か2人は常に鼻血を垂らしててさぁ!

 「常にヒロインが鼻血を垂らしてるハーレムもの」って、すごいね……。

 特殊な性癖を持つ人向けのギャルゲーみたい。

 でさ、物語の終盤は、主人公を巡ってヒロイン同士がバトルことになるんだけど、これが激しい戦いなわけよ!

 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」に、桐乃と田村麻奈実が殴り合いをする有名なシーンがあるけど、ああいうイメージかな。

 あー、そうそう!うん!あの名試合に敬意を表して、公園でバトルことにすっか!ただ、こっちは「グラップラー刃牙」張りの激しい戦いだけどな!

 んー、激しい決闘は迫力があって面白いかもしれないけど……暴力的なヒロインって大丈夫なのかなぁ?なんか、最近はそういうのが嫌われるって聞くけど……。

 うん。いわゆる「暴力ヒロイン」は嫌われる傾向にある。

 あっ、それさぁ、アレっしょ!ヒロインが、何も悪くない主人公を一方的にぶん殴るから嫌われるんだよね?

 うん。確かにそうだね。

 でもこの作品の場合、ヒロイン全員暴力を振るうわけじゃん。ヒロイン同士が殴り合いをしてもお互い様っしょ?だから問題なくね?

 なるほど。一理ある。問題なさそうだね。

 うん、問題ないよな!

 うーん、私は問題あると思うけどなぁ……。


殴り合えーー!!

明日から新章突入だーい!!

明日も見逃すな!!(毎日更新中)

---✌---

フォローする?

サンキュー・ストロベリーマッチ!!