見出し画像

瞬間移動もの、ここに極まれり!!(5)|「きぃちゃんはラノベ作家になりたい。」

「きぃちゃんはラノベ作家になりたい。」は、ラノベ作家を目指す少女・きぃちゃんと、その友人の日常を描いたゆるゆる物語である!!

---✌---

●きぃちゃん:ラノベ作家志望のJK2。アホな子。

●桃ちゃん:いい子。

●青ちゃん:不思議ちゃん。

---✌---

前回までのあらすじ:「瞬間移動の能力者や道具が登場するラノベを書いてみたいなぁ!」ときぃちゃん。あれこれアイデアを出す3人だが……再びきぃちゃんが口を開く!

※前回はこちら!



 あっ、思いついた!あのさ、剣で虚空を切り裂いて、次元の裂け目を作るってどうかな?裂け目に飛び込むと瞬間移動できるって仕組み!

 おー、カッコいいねぇ!

 だろー!「地を統べる番人よ。いまこそ我に虚空を穿つ力を与えよ」とかなんとか詠唱しながら剣を振るうわけよ!

 うん。確かに格好いいんだけど、「幽遊白書」に登場する「落合流首位打者剣」……じゃなかった。「次元刀」だ。「次元刀」というのが、いまきぃちゃんが言ったのとほとんど同じものだったはず。

 うーむ、そっかぁ……じゃあ、剣じゃなくてノコギリだ!これなら新しくね?虚空をギコギコしてやるぜ!

 カッコ……いいのかな、それ?

 えー!ノコギリを持った大工さんってカッコいいじゃんよー!

 うっ、うん。大工さんはカッコいいと思うけど、虚空をギコギコやるのはちょっと話が違くないかなぁ……。

 それならナタはどう?

 ナタか!

 元々は木を削ったり、動物を解体したりする時に使う道具だけど、「13日の金曜日」や「ゾンビ」、そして「ひぐらしのなく頃に」など、フィクションの世界では武器として使われることが多い。こうした伝統に則り、きぃちゃんもナタを検討してみては?

 いいねぇ!やっぱ伝統は大切にしなきゃなぁ!

 随分と物騒な瞬間移動になりそうだね……。

 「物騒」かぁ。確かにナタって、剣よりも物騒なイメージがあるよなぁ……。そうだ!思いついた!

 おー!さすが、きぃちゃん。次々アイデアが浮かぶね!

 えっとさぁ、様々な能力者が集まる正義の組織があるとするじゃん。

 「アベンジャーズ」みたいなものだね!

 そうそう!でさ、その中にナタを使って瞬間移動するテレポーターがいるんだけど、これがサイコ野郎でさぁ!

 ……きぃちゃん、「アベンジャーズ」にサイコ野郎はいないよ。

 だろ?でもこっちにはいるんだよ!新しいっしょ?

 ……うん、確かに新しいけど……サイコ野郎ってどういうこと?

 隙あらばかわいい女の子を部屋に連れ込んで、嬲り殺して、その死体をナタで解体して、で、冷蔵庫とかに詰めちゃうんだよ!

 うん、思った以上にサイコ野郎だったよ……。

 でもさ、瞬間移動っていやぁ、重要な戦力じゃん。それに「蛇の道は蛇」って言う通り、敵の心理にも通じていて、作戦立案でも才能を発揮してる。

 うーん……。

 つまり、ブチ切れ野郎とはいえ、チームから外すわけにはいかない。そいつが逮捕でもされようものなら、戦力はガタ落ちして正義が執行できなくなっちゃうからね!……かくして、隊長自らそいつの部屋を訪れて、「だからさぁ、人体を冷蔵庫に入れんなっつーの!バレるだろ!熱湯でドロドロに溶かして、トイレに流せっていつも言ってるじゃーん!……あっ、待て待て!歯はダメだよ、歯は!歯だけはあとで山に埋めに行くから。……ハァ、何やってんだろ、オレ……」。

 ……隊長、かわいそうすぎない?

 まぁ、隊長なんて雑用係みたいなもんだからね。

 うーん……もうちょっとまともなキャラはいないかなぁ……。

 ん、そう?サイコ野郎は桃ちゃんの好みじゃない?そうだなぁ。そしたら……。

 食事用のナイフってどうかな。「ナイフとフォーク」のナイフを使って、次元の裂け目を作るの。

 ナイフか……おおっ!それも面白くなりそうだ!

 えっと、念のために訊くんだけど……今度はサイコ野郎じゃないよね?

 この場合、サイコ野郎じゃなくて、グルメ野郎って感じのキャラじゃね?

 そうだよね!うんうん!ちょっとキザで、ウンチク並べちゃう感じでしょ?

 そうそう!口ひげなんて生やしちゃってね!

 きっといつもスーツを着てるんだよね。ちょっと派手なストライプとか!

 シルクハックはどうかな?狙いすぎか?

 アハッ!それなら白い手袋もほしいな。

 隙あらば靴をピカピカに磨いちゃったりな。

 隊長が出動を命じても、「いまは食事中ですぞ」なんて動かないの!

 ワインをじっくり味わったりしてな。

 それでも隊長が急かすと、わざとらしくため息をつくんだよね!

 「やれやれ。落ち着いて食事もできぬとは、正義の味方も因果な商売だ。……せっかくの美女の肝臓だというのに」。

 ……人肉食べてたの!?

 アレ?そういう話じゃなかった?

 いつから!?

 「いつまでも冷蔵庫に入れておくと傷むから、お前食べちゃえよ」って隊長に言われてさ。

 隊長もサイコ野郎じゃーん!


全員、狂人―――!!!

明日も見逃すな!!(毎日更新中)


---✌---

フォローする?

サンキュー・ストロベリーマッチ!!