見出し画像

少女はラノベ作家を志す(1)|「きぃちゃんはラノベ作家になりたい。」

「きぃちゃんはラノベ作家になりたい。」は、ラノベ作家を目指す少女・きぃちゃんと、その友人の日常を描いたゆるゆる物語である!!

---✌---

●きぃちゃん:ラノベ作家志望のJK2。アホな子。

●桃ちゃん:いい子。

●青ちゃん:オタク気質の子。

---✌---


朝、高校の教室……。


 オーッス!

 あっ、きーちゃんおはよう。

 メーッス!

桃 青ちゃんもおはよー。

き ちょっと聞いてよ、桃ちゃん。

 どしたの?

 決めたんだ!ラノベ作家に、私、なる!!

 へぇ……そっかぁ。

 ……反応薄くね?

 えっ。

 友だちが将来の夢に向かって歩き出そうっていうんだからさ、門出の言葉の1つもあってもいいじゃーん!めでたいっしょ?

 うーん、おめでたいことだけど……先週はパティシエになるって言ってたし……。

 桃ちゃん!

 えっ……。

 記憶力ハンパないね!!よく覚えてるなぁ。すげぇ!

 うーん、記憶力とかそういうことじゃなくて……きぃちゃんがパティシエを目指すって宣言して、まずはフランス語を勉強したいっていうから、「夏休みにはフランス行っちゃおうか!」なんて盛り上がって、「じゃあアルバイトしなきゃね!一緒にケーキ屋さんとかどう?」って話までしたんだけどね……。

 そんなとこまで話が進んでいたとは……さすが私!アクティブだね!!


アクティブだけど忘れっぽいきぃちゃん♥彼女の伝説はここから始まる!!


---✌---

続きはこちら★


---✌---

フォローする?

サンキュー・ストロベリーマッチ!!