見出し画像

いくぜ! 王道バトルもの!!(5)|「きぃちゃんはラノベ作家になりたい。」

「きぃちゃんはラノベ作家になりたい。」は、ラノベ作家を目指す少女・きぃちゃんと、その友人の日常を描いたゆるゆる物語である!!

---✌---

●きぃちゃん:ラノベ作家志望のJK2。アホな子。

●桃ちゃん:いい子。

●青ちゃん:不思議ちゃん。

---✌---

前回までのあらすじ:「能力バトルものも書いてみたいなぁ!」ときぃちゃん。あれこれアイデアを出す3人だが……今回は「人を操る能力」の話!

※前回はこちら!



 んー……そうだ!「能力バトルもの」では、「人を操る能力」ってのもよく見かけるよな!誰かを操ってスパイしたり、敵を倒したりさ!

 確かにー!

 一番有名なのは、「コードギアス」に登場するルルーシュの「ギアス」かな。「デスノート」も近いものがあるね。

 おー、それそれ!そういうのって盛り上がるよなぁ!

 無制限に人を操れるようでは無敵になってしまうから、何か制約がかかっていることが多いね。操れる人が限られているとか、操るためには何か特別な行動が必要だとか。

 じゃあ、どんな「人を操る能力(制限付き)」だと面白くなるか、考えてみようよ!

 よっしゃ!そういうことなら……おし、思いついた!

 おー!きぃちゃん、早い!なになに?

 ズバリ!あまり言うことをきいてくれない!ドヤッ!

 よし!よくわからない!それは止めておこう!

 あれ……そっかぁ。じゃあ次は……よし!

 どうぞ!

 操るにはお金が必要!ドヤッ!

 労働!それ、ただの労働!はい、次いこう!

 桃ちゃん、いつになく厳しいな。まぁ、やりがいがあっていいけどさ!それじゃあ……よし!いくぞ!

 どうぞ!

 操られた人は大阪弁になる!ドヤッ!

 誰が操られているのかすぐバレちゃうよ!使い物にならないよー!

 それなら、薩摩弁でどうだ!

 なんでやねん!

 ……桃ちゃん、そこは薩摩弁でツッコむべきじゃね?

 同意。

 ううっ。薩摩弁のツッコみなんて知らないよぉ。何て言えばいいの?

 そりゃあ……あー、青ちゃん、何だっけか?

 「なんでごわす」かな。

 ……それ、ホント?

 あるいは、「なんでどん」。

 ……「どん」!?……ああっ!「西郷どん」の「どん」!かつ丼の親戚かと思ったよ!わかりづらいよー!

 では、おふざけはこのあたりにして。

 うん、そうだな。

 おっ、おふざけ!?おふざけだったの!?

 「10歳以下の子どもしか操れない」というのはどうかな?

 ほぉ……なるほど!子どもだから夜は眠くなっちゃうとか、1人で歩いてると警官に声をかけられて保護されそうになるとか、小銭も持っていないから電車に乗れないとか……うん!子どもならではのエピソードを盛り込むことで面白くできそうじゃん!

 そっかそっか!エレベーターに乗ったはいいものの、背が足りなくてボタンを押せないとか。

 それもいいな!

 うん、ただね、このアイデアの最大のポイントは、「作中で活躍するのがロリやショタばかりであることに、合理的な理由づけができる」ということだと思うんだ。

 おおっ!そうか!!

 えっと……ロリ?

 そうだよ、ロリ、ロリ!ロリだよ、ロリ!ロリかぁ、ロリだよなぁ!ロリだぜ、桃ちゃん!!

 きっ、きぃちゃん!あんまり大きな声でそういうことを言うのはちょっと……。

 ん?……ああ、そっかそっか。

 えっと……ロリとかショタって何のこと?

 「バトルもの」に限らず、ラノベやマンガで活躍するのって子どもが多いじゃん?でも考えてみればそれっておかしな話でさぁ、「親は何をしてるんだ?」とか、「大人はどうした?」とか思うよね。

 確かに!

 もちろんフィクションの世界のことだから、「野暮は言いなさんな」って無視してもいいんだけどさぁ、何か巧い理由があるともっといいよね!

 ふーん、なるほどねぇ。

 そこでだよ!青ちゃんの「10歳以下の子どもしか操れない」って設定は巧いよなぁ!これさえあれば、見た目は子ども、頭脳も子どものロリロリ小学生が戦場にいても違和感ないもん!

 うん。ショタが膝小僧を擦りむきながら対戦車弾AT4をぶっ放してもいいし、その爆風でスカートの裾がめくれ上がるのも気にせず、ロリがベレッタ 92を両手で持って突撃してもいいし、あるいは別のショタがハルバードでそれを援護してもいい。

 そっかぁ……ロリかぁ。ロリねぇ……。

 ちょっと、桃ちゃん!JKがあんまりロリロリ言うなよなー!

 ……えっ、えっ!?急に何!?

 ……いや、そうじゃなくて……。

 あっ!そっか!えーっと……急になんでどん!!


なんでどんどんどんどんどんどーん!!

明日から新章突入だーい!!

明日も見逃すな!!(毎日更新中)


---✌---

フォローする?

サンキュー・ストロベリーマッチ!!