見出し画像

いくぜ! 王道バトルもの!!(3)|「きぃちゃんはラノベ作家になりたい。」

「きぃちゃんはラノベ作家になりたい。」は、ラノベ作家を目指す少女・きぃちゃんと、その友人の日常を描いたゆるゆる物語である!!

---✌---

●きぃちゃん:ラノベ作家志望のJK2。アホな子。

●桃ちゃん:いい子。

●青ちゃん:不思議ちゃん。

---✌---

前回までのあらすじ:「能力バトルものも書いてみたいなぁ!」ときぃちゃん。あれこれアイデアを出す3人だが……続いて、きぃちゃんが思いつく!

※前回はこちら!



 おっ!

 どしたの?

 いまふと思ったんだけどさ、「動物を操って戦う能力者」ってのもアリだよな!

 あー、確かにー!

 多いのは、犬やカラスを使役するタイプかな。

 あっ、そっか!動物全般じゃなくて、特定のものだけ操れる能力ってことか。

 動物全般だと強すぎるから、制限をかけた方がいいかもしれないね。

 なるほどな!

 じゃあ、どんな動物を操る能力だと面白くなるか考えてみようよ!

 よっしゃ!ドードー鳥にしようぜ!

 えっと……。

 初っ端からきたね。

 うん。

 ん?何が?

 ……それ、絶滅してるよ。

 えっ!いつの間に!?

 およそ350年前かな……。

 なんてこったぁ!ドードー鳥よ、お前を使役してみたかったぜ……。

 それは残念だね……。

 仕方がない!切り替えていこう!よし、金魚で手を打つか!

 えっと……金魚?

 うん。ゴールデン・フィッシュ。

 ……操っても何の役にも立たないような……。

 いやぁ、全身全霊をかけて金魚鉢からジャンプすれば、ターゲットの目を潰すくらいはできそうじゃね?

 口の中に飛び込んでびっくりさせることもできるね。

 複数匹同時に操れるなら、口と鼻を塞いで窒息死させることだってできるかもな!

 うーん……。

 いやいや、桃ちゃん!不可能とは言えないはずだぜー!

 うん……実際に小説を書くのはきぃちゃんだから、きぃちゃんがそれでいいなら私はいいんだけど……。

 ちょっと待ってね。想像してみるわ。えっと、「金魚で敵を倒す能力者が活躍するラノベ」ね……ふむふむ、なるほど。

 どうだった?

 うん。絶対に読みたくないと思った。金魚系能力者は止めよう。

 私もそれがいいと思うよ。

 他には……。

 セミはどうかな?

 ……うるさいだけだよね、それ。

 敵を不眠にして、頭の回転を鈍らせることができるんじゃね?

 うん。きぃちゃんがよければ、私はユニークでいいと思うけど……。

 ダメ!セミ系能力者も禁止!

 そうだね。それがいいと思うよ。

 私、思ったんだけどさぁ……金魚やセミじゃなくて、もっとカッコいい動物じゃなきゃダメじゃね?だって、「バトルもの」だもん!

 よかったぁ!やっとスタートラインに立ったね!

 ってことは……うん!ここはライオンの一択だな!なにしろ百獣の王だぜ!

 確かにライオンはカッコいいし、強いよねぇ!でも……そのライオンは一体どこから来るんだろ……?

 舞台が東京なら、現実的に考えて、上野動物園から脱走するしかないと思う。

 脱走できるのかな……?

 王に不可能はないんじゃね?

 うーん……万一脱走できたとしても、すぐに猟友会がやってきて射殺されちゃいそうだけど……。

 おおっ!射殺されるのは困るな。じゃあ……ヒグマだ!これも強いぞ!

 やっぱり猟友会が動くと思うけど……。

 だったら、ゾウ!

 猟友会が黙ってないよ、絶対

 ヘラクレスオオカブト。

 猟友……それは近所の小学生が黙ってないね、きっと。

 よっしゃ!トラだ!

 猟友会……。

 うーむ。猟友会って強ぇなぁ!

 いっそ、猟友会を操る能力にすればいいんじゃないかな?

 おおっ!それだ!!

 ええっ!?


猟友会最強説ー!!

明日も見逃すな!!(毎日更新中)


---✌---

フォローする?


サンキュー・ストロベリーマッチ!!