見出し画像

バンドを切り替えるように

●暖かい日が増えてきて、シリコン製のWatchバンドだと蒸れて痒くなるようになってしまった。
●よく眠れてよく食べられるようになって(むしろ食べることが楽しみすぎるようになって)着実に体重は戻っているが、それでよしとする。
 ただ、健康になればなるほど、感性的には鈍くなるので文章から艶が消えていき、つまらないものになっていく。もどかしい。

●午前中の会議では、経営戦略から人事戦略に至るまでの部分を人事チームに聴いてもらって、ホワイトボードにどんどんマッピングしていく作業。
 今までどうせ出しても手に負えないだろうと思って、あまりだしてこなかった課題も未来を考えることでそこに至るまでの道筋を思い描くことができる。

●午後から急遽、相談を受けに出掛けて、数時間のミーティング。困ったときはお互いさまだし、助け合える仲間は大事にしたい。

○仕事のなかでは、あらゆる事象をある程度、客観化して対象化できる。だからこそ扱える。わたし自身の存在を含めた文化やコミュニケーションについても同様に対象化して扱える。

◎しばらくは体重を戻しつつ、科学のちからに頼ることにしよう。

◎本当はバンドを切り替えるように、科学も芸術(文芸)も切り替えられたらいいんだけれど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?