見出し画像

父親234日目:はらぺこあおむしとおおきな木

世界的にも有名な絵本「はらぺこあおむし」と「おおきな木」

実家にあったのを母が送ってくれた。

私は内容的にはおおきな木の方が好きなので、さっそく息子君に読み聞かせようとしたのだが、、、全くハマっていない。すぐに別のおもちゃを探してジタバタ。

これまで何冊かの絵本を読み聞かせていて、どの本も楽しそうに見聞きしてくれていたので、てっきり何でもハマるのかと思っていたのだけれど。

一方のはらぺこあおむし。
こっちはどうやら気に入ってくれたみたいで、集中してページがめくられる様子を見ている。

どうやら今はカラフルな絵の方が好きらしい。

こういう好みみたいなものも、だんだんと変わっていくのかな。

この記事が参加している募集

育児日記

サポートは息子君のために使わせて頂きます。