見出し画像

父親193日目:息子君の苦手なもの。

生後半年を迎えた息子君。
少し前までは大きな音が苦手だったようで、食器がカチャンという音や、私のくしゃみに驚いては泣いてしまったり、昼寝をしていてもビクっとして起きてしまっていた。

けれど、だんだんと生活音には慣れてきたのか、多少の音なら意にも介さず平然としていることが増えてきた。

それでも息子君には苦手なものがある。
それは、芸人の濱家さん。

始まりは数ヶ月前のこと。
明け方4時ごろに、家のすぐ近くのコンビニ前に爆音でハマいくの曲を鳴らす車が停まる。
「とりあえずポップなビートで、、、」

未知の爆音に息子君ギャン泣き。
親ブチ切れ。(車ではなく、なぜか濱家さんに対して)

そして、大晦日。
紅白に出場していたハマいく。
濱家さんが歌う。
せっかく寝かしつけた息子君が目覚める。
親激ギレ。

そして今日も、
お昼寝中の息子君。
テレビで声を張り上げる濱家さん。
目覚める息子君。
呆れる親。

濱家さん、とりあえず謝ってもらっていいでしょうか?

この記事が参加している募集

育児日記

サポートは息子君のために使わせて頂きます。