見出し画像

父親196日目:足食う息子君

新生児は自分の手を見つめたり、右手と左手でそれぞれに掴んだら触ったりしながら、その存在を認識する「ハンドリガード」という動きをする。

そうやってだんだんと上手に手を使えるようになっていく。


はてさて生後半年の息子君。
手はしっかり使うことができる。なんでも触れたものはガシっと掴み、そのまま口元へ持っていきアムアム。

そんな息子君、先週くらいから自分の足に興味を持ちはじめたらしい。
足首を掴んで顔の方に引き寄せたり。靴下を自分で脱がそうとしてり。

と、思っていたら
ついに今日、足首を掴んだままそのまま口元に、、、

子供は身体が柔らかくていいなぁと思いながら、自分でも試してみたら、つま先くらいなら意外と口元まで届いた!さすがにペロペロはしないけど。

と妻に報告したら、妻もトライしてみてた。
平和だなぁ、我が家。


この記事が参加している募集

育児日記

サポートは息子君のために使わせて頂きます。