見出し画像

父親163日目:首が座った!

今日は5ヵ月健診の日。
私が住む自治体では、1カ月健診と4カ月健診の次は、10カ月健診という予定だったのだけれど、4か月検診の段階ではまだ首が座り切っていなかったので「5ヵ月のタイミングでもう1度確認しましょう」ということに。

でもって、今日の午後に小児科に行って先生に診てもらったところ「首が座ったといってよいでしょう」と。

最近の息子君の状態から、なんとなくもう座ったものと感じていたけれど、専門家からお墨付きを頂くと、なんだか安心する。

身長も体重も増えていたので私も妻も一安心。
1カ月で身長は3cmほど伸びていて、体重は200gくらいの増加。
最近なんだかスリムになったような気がしていたけれど、そういうことだったのね。

離乳食も順調に進んできているし、もっともっと成長してもらおう。

この記事が参加している募集

育児日記

サポートは息子君のために使わせて頂きます。