見出し画像

父親114日目:明日は移動日。

妻と子が自宅に戻ってくるということで、明日から妻の実家に移動して迎えに行く。

ドアtoドアで約7時間。遠すぎ。

きっと色々と引き上げてくる荷物があるだろうと思って「どのサイズのキャリーバックが必要?」と妻に聞いてみるも、どうにもモニャモニャした答えしか返ってこない。Tシャツが3枚あって、、、子供のおもちゃが2つあるけれど、1つは宅急便で送るとして、、、あ、でも私のカバンにも入るから・・・。

挙句の果てには「バウンサーはどうする?」と。
んなもん、手持ちで持って帰れるかい!と心の中で激しく突っ込む。

けれど、あまり真剣に怒ってはいけない。

女性は産後に判断力や集中力が低下するマミーブレインという状態になるらしい。個人差はあるけれど、大抵は半年から1年くらいで回復するらしい。
ホルモンバランスの乱れや、慢性的な睡眠不足が原因ということらしい。

まぁ、しょうがない。
元々ちょっと天然入っている妻だったが、レベルアップしただけのことだ。
特に今までと対応は変わらない。
出来ることを、出来ることから、出来るだけ。




サポートは息子君のために使わせて頂きます。