見出し画像

父親138日目:冬支度と離乳食

妻とアカチャンホンポへ。
少し寒くなってきたので、温かい敷パッドを探しに。

うちのベビーベッドはレンタルでミニサイズなので、60×90サイズ。
レギュラーは70×120サイズらしい。

敷パッドも起毛のものやら、綿入りのものまでいろいろある。
あと、掛布団もミニサイズの羽毛布団なんかもあって、驚きのお値段で販売されていた。

他にもオムツの値段を通販サイトや最寄りのドラッグストアのものと見比べたり、離乳食のスタートに向けて食器的なものだったり、小分け冷凍するための容器なんかを下見。

実際、どのようなものがあれば便利に使いやすいのか。色々調べてから買う事に。

いやー、物入りだ。物入りだ。

お洋服については、身の回りの先輩パパママさんがたくさん譲ってくださったので、親よりもたくさんお洋服を持っているくらい、豊富に揃っている。
私も妻もブランドにはほとんど興味はないけれど、そんな私でも知っているような子供服ブランドのものまであって、ありがたいというか恐縮してしまっている。

これが、循環型社会ということか。
実際、子供ってすぐに大きくなるから着られる期間は限られていて、サイクル早いし、おさがりを頂けるって非常にラッキーだよな。なんていう我が家。
さてさて、頂いてばかりではアレなので、何かお返しを考えないと。
何を差し上げるのやよいのだろうな。友達付き合いもちょっと距離感が変わってきたかもな。


この記事が参加している募集

育児日記

サポートは息子君のために使わせて頂きます。