見出し画像

父親231日目:仕事の合間の息子君

今日は朝から自宅でオンラインのお仕事。
1時間おきに短い休憩が挟まる。

そのスキマ時間、水分補給をしたりお手洗いに行ったりとバタバタしているのだけれど、仕事部屋から洗面所までの動線上にリビングがあり、息子君がいる。

思わずに足が止まって、息子君を愛でてしまう。
普段、ずっと一緒に過ごしていると慣れてしまっていたのだけれど、やっぱり可愛い息子君。

私の顔を見てクシャッとした笑顔など見せられたら、その場でキュン死しそうになる。

よく子供の写真を携帯の待ち受けにしたり、職場の机の上に飾っている人を見かけるけれど、今ならその気持ちが痛いほどよくわかる。(と、言いつつ携帯の待ち受けは全く関係ない画像なのだけど)

明日も朝からお仕事。
父は頑張りますよー。

この記事が参加している募集

育児日記

サポートは息子君のために使わせて頂きます。