見出し画像

父親146日目:妻と話すのは息子君のことばかり

ここ最近は口を開けば息子君のことばかり。

「さっき笑った顔が可愛かった」
「昨日は出来なかったことが、今日は出来た」
「将来どんな子になるんだろう」
「どっちに似てる」
「おむつ変えた?」
「昨日の夜は良く寝てたよ」

などなど、とにかく妻との会話に上がってくるのは息子君のことばかり。
それだけ私にとっても妻にとっても注目度が高いことなのだろうな。

でも一方で、思考の全てを息子君に向けることの危険性も感じている。
親であると同時に、社会人でもあるし、1人の人間だし、自己実現とかよく分からないけれど、自分の人生のことも考えないといけない気がするし。

今だけはいいのかもしれないけれど、段々と余裕を作って他のことを考える余白を持つようにしないとな。

でもなー、息子君が可愛すぎるんだよな。(←バカ親なのです)

この記事が参加している募集

育児日記

サポートは息子君のために使わせて頂きます。