「平塚・大磯とことんメディア」で「平塚100人カイギ」のレポートが始まりました

平塚・大磯の小中高生が「子ども記者」となって地域の大人を“とことん”取材する「平塚・大磯とことんメディア」で、「平塚100人カイギ」のレポートが始まりました。

平塚100人カイギ レポート
https://kodomoproject.net/平塚100人カイギレポート/

子ども記者のみんなが自分たちで取材や撮影を行い、感じたことをそのまま記事にしてくれています。なんと、このホームページも自分たちで作っているとのこと!

「100人カイギ」を通して、子どもたちが「こんな働き方や生き方があるんだ!」と思ってくれたら、とてもうれしいです。

子ども記者が活躍する「平塚100人カイギ」は、都心にお勤めの方も参加しやすい週末開催。次回は2月17日(日)18時からです。ぜひ、足をお運びください。

平塚100人カイギ(チケットサイト)


※「平塚・大磯とことんメディア」については、こちらの記事もご覧ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?