見出し画像

寂しい夜には肉を喰らえ

こんにちは、百度ここ愛です。
私のイチオシというテーマで何を書こうかなぁと考えていたんですが……
イチオシ、たくさんあるけど、なんだろう?
1番のオススメ。
うーん、ということで、私のメンタルを保つ、ストレス解消に一番効くおすすめの話を!


メンタルは基本的にジェットコースター

困ったことに、メンタルはジェットコースタータイプです。
乱高下しまくるんですよ。
困った困った。
とはいえ、私一応社会人……
メンタル乱高下してようが、お構いなしにやってくる仕事。
自分の機嫌は自分で取る、がモットーですがどうにもならない日もあるのは、事実。

その上で、色々試してきました。
たぬきになりきってみるとか(言ってる意味がわからないと思いますが、これはまたいつか書きます笑)
カラオケに通い詰めるとか。

今でも気分のジェットコースターは変わりませんが、上司や同僚には「コントロールがうまいように見える」と評価して貰えてる程度には、
外には出してないのかなぁと思います。

諦める、達観するというのもやりましたが、どうしてもモヤモヤは残るもの。
私のイチオシの方法は……ズバリ、好きなだけ肉を食べること。

肉を喰らえ

特にユッケが大好き。
本能的に食べてるなぁと言う感じが、ほんっとうにおいしくて大好きです。

お肉の種類で言えば、やっぱりジンギスカンが好き。
ちょっと臭いくらいが、野生的で大好き。

お肉を食べると、あぁ生きてるなぁと実感できるんです。
お魚も野菜もバランスよく、が一番だとは思います。
でも、お肉をひたすら食べるのも、心の安寧に一番効くなと思うストレス解消方法です。

そして、一番大事なのは、何も考えずにただただ肉と向き合うこと。
焼けていく匂い、音、口の中での脂の洪水。
お肉にだけ集中してひたすら食べる!

この世の食べ物の中で今は、一番焼肉が好きです。
昔はザンギでした。
ザンギも美味しいんですが、作るのも結構体力を使うんですよね。

あと、焼き鳥も美味しいですよねぇ。
北海道出身者は焼き鳥といえば……串鳥では?
串鳥、近くにないので頻繁にはいけないんですが、ポンポチが本当に大好きで。
そういえば、高校時代から食べてたなぁ。

学校帰りに友人と駅前の串鳥に行って、持ち帰りでポンポチ数本だけ買ってました。
で、ベンチで食べる!
青春の味でもあるんですよねぇ…お肉。
プリッとした食感と、とろんっとした脂感。
最高なんですよ。

こんなこと書いてると食べたくなってきますが……
寂しい時、メンタルが落ち込んでる時、辛い時こそ、お肉が効きます!(私には)

ということで、私のイチオシは、お肉です〜!

#私のイチオシ

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?