見出し画像

百度ここ愛の自己紹介


初めましての方も、そうじゃない方もこんにちは!
百度ここ愛です。
「愛が沸騰している」でも自己紹介をしていたのですが更新していなかったので、note様の企画参加と兼ねて再度自己紹介させていただきます!


企画はこちら


ではさっそく行きましょー!

1. 名前

百度 ここ愛(ひゃくど ここあ)

昔つけたハンドルネームから来てるのですが、
名前につけてる割にはココアをそんなに飲みません。
年に2回くらいてす笑
百度は、ココアっぽい苗字という安直な理由で決めました。
結構お気に入りの名前です。

ちなみに、ローマ字でも字面が強いと言われます。
Hyakudo Cocoa
たしかに、強いかもしれない…

2. SNSアカウント

メインで動かしてるのは

X(旧Twitter)
Instagram
公式ホームページ

三つです。
他にも、あったりもしますが主に活動してるのはこちら。

3. 趣味、好きなこと

◇小説を読むこと、書くこと
読むのも書くのも、恋愛や青春ものが多いですが、
ミステリーが何より大好き。(自分ではまだ未挑戦)

◇漫画を読むこと
スローライフ系の異世界ものが大好きです。
あとは、食べ物系の漫画が好き。

◇食べること
美味しいものを食べるのも大好き。
どこかに出かけると、新しいお店を開拓したくなる!

◇イラスト制作
noteの見出し画像や、小説の表紙作るのが好きで色々制作しています。
今は名刺作りにハマってしまい、デザインが四種類を超えました。

4. 今取り組んでいること

小説を書く上で通じるかなと思って、今年を何事も挑戦年間にしています。
創作仲間から教えてもらったみんなの趣味をちょっとずつ体験中。
1月は麻雀
2月は英語と簿記、確定申告
3月はアイドルグループ
4月か5月には、初の競馬場!
おすすめの体験ありましたら、募集中です。

5. どんなnoteを書いているか・書きたいか

創作に関連した振り返りやまとめが中心ですが、時々短編小説やエッセイも書いています。
自分のことを話すのが得意じゃないので、エッセイは苦手ですが後から読み返すのは好き。
ずっと心の中にあった、言えなかったことを基本的に書いてる気がします。
楽しんでもらえる、力になれるようなnoteにしていきたい!

6. 実績


◯短編収録
スターツ出版文庫さまから
「5分後に世界が変わる 不思議な出会い編」に「パラレルワールドわたし」が収録されています。

◯掲載
Web Novel laboさまに
「しあわせホットケーキ」
ショート作品を寄稿

◯YouTubeチャンネル「奇跡の5秒前」さま
「クリームシチュー」を朗読化

4. お仕事のご依頼・問い合わせ

X(旧Twitter)やInstagramのDMや
ホームページお問い合わせ
または、以下からお待ちしております。

恋愛もの、背中を押すようなヒューマンドラマ、青春ものが得意です。
愛が重い破天荒なヒロインが大好きです。

愛が重くたって、幸せになれる!が、今の私の中での決め台詞です。
結果を残して、皆様の記憶に残ることが密かな野望!

これからもよろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?