見出し画像

100ペラ日記 プロローグ

※ 100人アカペラは感染症対策として活動休止しております。暇なので、100ペラが立ち上がった2018年1月から振り返って、日記を綴ってみます。ぼちぼち。


2017年 たしか 夏。

あー、家と会社の往復はもう飽きた。
今年こそやりたいことやるぞー!

と思ったのは、25歳 一児の父。
8月に第二子の出産を控えていた。


やりたいことは2つあった。


その頃特に流行っていた格安simの
契約の相談を受けて、もっと勉強したい

ということと

大学時代、やり残した感があった
アカペラをもっかいやってみたい

ということ。


真っ先に始めたのは格安simの相談。

「おじいちゃんの為に携帯契約したい」
「simロックってなんなん?」
「海外で使うにはどうしたらいい?」

相談を受ける度に、心が高まった。


アカペラはどうしようか。

僕の大好きなジモティーで検索したら
最近立ち上がったアカペラサークルをすぐに見つけた。

ここでは、あまりでしゃばらないようにしなきゃな…。

そう思って参加したサークルは
20歳ぐらいの女の子のリードと
同い年かそれより若いくらいの人が
数名集まっているサークルだった。

自分は25歳で、年上だったこともあり
でしゃばるまで1ヶ月ももたなかった。


そこに、どんな人がいたか
あまり覚えてないのだが

なお と たくちゃん
という男性メンバーは特に
全然覚えてない。

ほんとに、覚えてない。

にも関わらず、その2人が、なぜか
後に100人アカペラを作るときに
着いてくることになる。



プロローグ2 へ続く



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?