見出し画像

アカペラ嫌いがINSPiってグループに興味を持った理由

どーも!
アカペラ嫌いのむーです!(笑)

あんまり嫌いって言うと、アカペラのことバカにしてるみたいですが。
一個もバカにしてません、すみません。リスペクトしてます。

ただ、アカペラ業界の広まらない感が非常に嫌いなだけで…




ハモネプとかも、見たことはあります。

なんかこう、パッとしない気分なのはなぜ…?

と思って見ていました。


なので、INSPiとかの超有名グループも、名前しか知らない…。


でもあまり食わず嫌いするのもなんだかな。
と思って、今更ながら、youtubeで「INSPi」をググってみました!







およよ。

「ポカリスエットのCMソングを歌ってみた」
「モンキーマジックを本気で歌ってみた」

とか、なんかおもしろそうなチャレンジ動画が。

どうせ、全然知らん歌とか、オリジナルの超絶ソングとかを歌ってる歌ウマグループだろうなーと思って見てたけど、そうじゃないみたいです。





「この木なんの木」

あ!この曲の人たちか!INSPi!

みんなしってるもんね!この木なんの木。へーすごい。



え、INSPiって世間でどんな評価なんだろう。


ググり直しました。

そしたらこんなブログを見つけました。

【アカペラ】最近のINSPiが面白い!大衆向けだけれどもアカペラの良さが詰まったアレンジが魅力的!




その中で紹介されていた動画がこちら。


【譜面付き】【本気でやってみた】INSPi・メリーさんのひつじ(Mary had a little lamb)アカペラ







めっちゃおもしろい!!!!!






聞き馴染みのある曲だから、音楽に興味ない人でも、興味がわきやすいし。

ぼくみたいにINSPiを知らない人でも、INSPiやアカペラを知るきっかけになるし。

そうやって初心者や新参が増えていったら、どんどんと歌う事へのハードルは低くなっていくと思います。




100人アカペラは「社会人が歌える居場所の継続」を目指してます。

ハードルが低くなって

気張らずに歌えるようになることは

とても大事だと思います。

[ホームページ]: https://100acappella.wixsite.com/mmmosaka

[note]: https://note.mu/100pella

[Twitter]: https://mobile.twitter.com/100pella

[Instagram]: https://instagram.com/100a.cappella?igshid=4gm4rtm2mf2v

[YouTube]: https://www.youtube.com/channel/UCxlr1_HXC_qyj6zixWJRxuQ

#100人アカペラ #アカペラ #ハモネプ #smoothace #大好き #live #歌 #sing #カラオケ #大阪 #YouTube #acappella #歌好きな人と繋がりたい #社会人が歌える居場所の継続 #100ペラ







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?