見出し画像

20人一気に辞める夢を見て思ったこと

こんにとひ〜

むーです😲




ぼくは100人アカペラのリーダーです!(えっへん)

1年で50人のメンバーが集まりました!(えっへん)


アカペラ界にメスを入れます!
こんなイベントをしましょう!
こんな風に進むイメージです!

(えっへんえっへんえっへん!!!)








その後。

メンバーが20人一斉に抜けました。






という、夢を見ました。笑笑

いやー、正夢にならないことを祈る。



でもそれは、全然あり得る話で。

だって、今いるメンバーは
自分の大切な時間を割いて
サークルに参加してくれている

ずっと側にいてくれてる人が
なぜそこに居続けてくれるのか
50人がサークルに居続けるって

超ミラクル

なことなんやで。



僕が、みんなことを考えず
偉そうに威張り散らしてたら
全然起こりうる状況なので

そうやってビクビクしてるので
そんな夢を見ます…。
チキン野郎です…。







僕は考えました

1.もしほんとに、20人〜50人辞めたら
2.逆に僕がいなくなったとしたら






客観的に見て
僕は意志が強い方です。

動物占いでも、強い意志を持ったこじかと出たので。

飽き性で継続は本来苦手ですが…。


だから、20人辞めても50人辞めても

残ってくれた人がいたら絶対に辞めません


でも、一斉に辞めたときには
ひどく落ち込むでしょうし

原因が僕だとしたら
違う人になるぐらい、自分は変わらないといけないと思います。




と思うぐらい、自分に難があると思ってるので、何かが起こる前に自分が変わらないといけないということを意識しながらサークル運営してます。





もし全員辞めてしまったら。

とりあえず家族に謝ります。

ほんで、残りの余生は家族のためだけに費やすことを誓います。

好き勝手する時間を許してもらったのに、そんなザマになったとしたら、家族に顔向けできないので。









逆に僕がサークルからいなくなったら

なんやかんや、うまくいくと思います。




僕よりも、リーダーに向いてる人がたくさんいるし、何よりみんな良いやつなんで、支え合いながら、今よりももっと、良い雰囲気が作れると思います。








そんな感じで

100人アカペラやってます。笑笑


あー怖い夢だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?