見出し画像

100ペラ日記 プロローグ2

2017年夏

ジモティー で見つけたサークルには
少しずついろんな人が集まった。

けれど、生じる問題があった。


自主練してくる人と
そうじゃない人の差

ドタキャンの多さ

音楽の方向性の不一致


そのせいで、リーダーのやる気は
下がってしまう一方だった。

あまりでしゃばらないないよう
リーダーのサポートをしようと
色々話をして手伝っていたが
それも余計なお世話だったかもしれない。


半年を待たずして
リーダーがやめてしまった。

いや、まともに練習できない日々が
ずっと続いていたので
よく何ヶ月も続いたなと思う。

そのときのリーダーの女の子のことは
今でもほんとによく覚えているが
感謝しかなかった。


そうして、サークルが解散しつつある中

「自分で新しいサークル作るか。」

そう思って、当時のサークルメンバーに
一緒にサークルやる人を募った。


そうして
なお と たくちゃん
が、着いてきてくれることになった。

たくさんの、知らない人が集まると
なかなかうまくいかないことを学んでいたので

自分が作る新しいサークルは

「お互いを認め尊重できる」
「ドタキャンok」
「楽しく歌える」

そんなサークルを作ろうと思った。


画して、2018年1月

まだ名前は決まっていなかったが
「100人アカペラ」がスタートした。


プロローグ 終わり
第1ペラへ 続く


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?