見出し画像

ノートを書くルール

《毎日投稿が1ヶ月続かなかった》

今年6月頃にnoteを始めてみました。
100人アカペラの存在をアピールするために始めました。

結果、一ヶ月続きませんでした。

が、毎日投稿している間は、たくさんの人が見てくれて、新しい友達ができたり、体験希望者が増えたりと、たくさんのメリットがありました。

最初の内は無理をしてでも投稿を続けられましたが、ある程度続けると、無理をすることが「無理」になってきます。

そこで、自分が投稿しやすいようにnoteを作る時のルール(テンプレート)を定めて、もう一度始めてみようと思い立ちました。

そのルールがこちら。

● サムネイルは、記事内容に関する単語1つをGoogleで画像検索したときの、1枚目の画像を使用する。
● 記事は、Facebookの投稿並みのボリュームと、書き方にする。(連続した改行は1〜3行まで)
● 内容に統一性は持たさず、様々なテーマに対して、主観で考えたことを綴る。


このような形で再開してみようと思います。

画像は簡単に用意でき
レイアウトはFacebookに慣れているため
作業的に行えるようになります!

あっ、あと大事なこと忘れてた。

● 文章のテンションをあげて書かない。


これでやってみたいと思います。(冷静棒読み)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?