見出し画像

小難しい曲歌ってもハードルが上がるだけ

どーも!
小難しい曲を歌う、smooth aceというコーラスグループが大好きです。

むーです!




smooth aceはね。
ほんまに好き。
ピッチパイプにサインもらったくらい。


けど
「smooth ace」「ピッチパイプ」とか
※タイトル写真がピッチパイプです。

大体の人が知らない単語を自慢気に語ってても、場がシラケるだけなんですよ。

(smooth aceさん、失礼をほんとにすみません。もちろん有名ですし、1ファンとして多くの人に知ってもらいたいという気持ちもあります。)





アカペラやコーラスのことをなにも知らない人に、いきなり小難しい曲を披露しても、なんかイケスカない感じがして興味を持ってもらえないという話。


だからSNSで自分達の歌ってる姿載せても、内輪でしか盛り上がられへんねん。

(すげー!うまい!きれー!感動する!って素直な気持ちで言ってくれる人はほんとに有難い存在。)




だから僕らはやるべきことがあると思います。


● 下手くそに敬意を払い、失敗動画をアップロードすること
● くそ簡単な曲に敬意を持って挑戦すること(例えば、童謡の素晴らしさを語る方が共感されやすい)
● 自分の高揚のために、難しい和音ばっかの曲を歌いたいと思うのだと、知ること



極端な話、そういうことだと思います。


ガンガン、アカペラへのハードルを下げて、歌いたい人をどんどん巻き込んで、アカペラが巷でブームになる。


そんときですよ。

あなたたちがスターとなるのは。

僕はスターは譲ります。

100人アカペラにスターは必要ない。

目線を下げて共感を産むことの方が大事。






smooth aceさんはほんまに大好きです。。。

ムジカピッコリーノも毎週見てます!

応援してます!

お買い上げはこちら↓↓↓

SING LIKE CHILDREN Complete



#100人アカペラ #アカペラ #ハモネプ #smoothace #大好き #live #歌 #sing #カラオケ #大阪 #YouTube #acappella #歌好きな人と繋がりたい #社会人が歌える居場所の継続 #100ペラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?