見出し画像

#清水翔太 Insomnia【静岡】ネタバレなしライブレポ セトリ

(追記:11曲目と14曲目を間違えてました🙇‍♀️🙇‍♀️)

この日SS席を購入し、オタクがとっても良い席を当ててくれました!(最前じゃなく)
もーとにかく眩しいっっ!つってステージ見上げて終始あふあふして終わった。ただのキモいオタクだった。(いつも)

なんか発光してた。お肌が…目が…髪が手が声が!!

内側から発光してた。
なんか発光体だった。
自家発電体だった。

わけわかんないよね。私もわかんない。

「ちょっと!見て!あの頬骨なに?」
「あのほっぺ!アンパンマンの四角いハイライトみたいに光ってるよ!」「かわいい!!」
「頬骨高い人は人気が出るんだよ!」「もう出てるよ!」
「目がキラッキラだよ!眩しいっっ!」
「今日絶好調じゃない?」
「かっこいいかっこいいかっこいい!」
「頬骨見て?!」
(頬骨推し)

途中でグランドピアノが前面に出て来て、その前で歌うシーンがあるんですけどね、
翔太あん、肘をピアノに乗せてアンニュイに歌うシーンがあるんですよ。それを見た我々。
「見て!あの肘!」「あ!左に変えた!あの肘!」「見て!」
「足クロスしてる!なに?あのクロス!もうヤダ!」
「どうする?これどうする?」(どうもしない)

後半になるほどに、翔太さん、あれ?もしかして俺イケてる?今日の俺イケ散らかしてる?
確信したのかなんなのか、
キメ顔が…

初めから曲の終わりは「キメッ!」て顔して終わるパターンは多いかと思いますが、この日の後半特にキメ顔が…

もう何事かと。
何が起こってるのかと訝るほどのキメ顔の数々。(キラキラ)

本人意識してるのかしてないのか、すっと流し目?今の流し目?こっち見た?みたいな。ふとした顎の角度とかがいちいち官能的で色気がある。
もうやめて欲しい(頭を抱える)いちいち優勝。

キメ顔されるたびにタヒぬ我々。(タヒとか言っちゃう)
その辺に屍が累々と。
かっこいいかっこいいかっこいい

(業務連絡:照明さん!5曲目の終わりにサイコーにかっこいいキメ顔で終わるので、スポットライト消すのをもう少し伸ばして欲しいです!!)


ふー。(息継ぎ)


初めに「絶好調」と書いてしまいましたが、オープニング→1曲目、とりあえず椅子から立った!
そして踊ってるー!!良かった!て胸を撫で下ろしましたが

7/13の”つぶやき翔太”にもあったとおり、この日はお風呂で転んで足首を痛めたとかなんとかでこの日もまだ本調子のパフォーマンスではなく…なんといっても前回神奈川では背中を痛めて椅子に座ったままでのライブ。背中は治ったらしい。
心配だらけの公演でほんまにしんどい。

とりあえずおうちの鬼門とおトイレと玄関に「盛り塩」を置いて欲しい。

翔太さん、自分が「国の宝」だと言うことをもっと自覚してほしいです。。。

封印されてるダンス

実はね、千葉でのゲネプロは”通しのリハーサル”とはいえ、
今となっては”唯一見れた完全体”パフォーマンス。。
ダンスも全部見れたんですよ。

そこで11曲目がめちゃくちゃ激しいダンスで!(セトリは下に↓)
(追記:すみません!14曲目と間違えました!!🙇‍♀️🙇‍♀️)

なんかコサックダンス状態の動き(!)があって、グンって下がるやつ。素人目から見てもそれはしんどかろうて!!ってやつ
それを11曲目に!

フィギュアスケートでも、後半に激しく苦しい大技を入れたらそこで大きく加点されるじゃないですか。あれですよ。前半に激しいダンスはまあわかるとして、これ途中休憩に入る前のタイミングですよ。もうね、鬼かと。そこでコサックダンスは鬼かと。翔太さんかわいそうすぎるよ!(追記:すみません!ダンスパートの後でした🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️)

…ってそれ組んだの翔太さんだが。笑
あれずっと練習してたら絶対痩せると思うわ(鞭打つオタク)

それ以来見ていない14曲目のダンス…果たして見れる日は来るのか…謎。

楽屋の入り口にも盛り塩置いてほしい(スピ)

ごめん。主観しかなくて


えーと。
おしまい
【追記!】
書き忘れてた!
最後にお辞儀深々とするタイミングで「life」をseで流した!
あれは…その3日前に亡くなったりゅうちぇるさんを偲んでだったと思う。
すごく影響を受けてしまったと”つぶやき翔太”で書いてらした翔太さん。そのメンタルの心配もあったんだけど、この日のMCでは触れられずに終わり…かけたと思ったら
終わりの終わりで「life」

「いや情緒…!」ってなった(涙)

これはきっとりゅうちぇるさんへの花向けとしてもだし、
我々への翔太さんの気持ち、メッセージでも…あったと思う(オワリ)


ヘッダーの”ピーチフラペチーノ”は、炎天下の中 静岡駅から会場まで25分くらい歩いた記念。

すごく大きな公演が隣接

お店が無さすぎた。
謎のコンビニ。

SHOTA SHIMIZU LIVE TOUR 2023 "Insomnia" supported by Taica
2023/7/15(土)【静岡】静岡市民文化会館大ホール
18時 頃開演、20:10 頃終演
SS前方席  15935円


DJ SHUYA、Key.MANABOON、Bs. 鈴木渉、Ds.佐々木一剛、Gt.近田潔人
コーラス Judy.、DAISUKE、TOMOMI
ダンサー KOTA、FUNE、chabo、TAKA


読んでくださって ありがとうございます! スキ♡を押していただけると励みになります!m_m