見出し画像

#清水翔太 アフターパーティー レポ

SHOTA SHIMIZU Birthday After Party
2023/2/26(日)22:00:開演〜29:00 頃終演
心斎橋 JANUS
¥3,900+ドリンク500円 整理番号110番台

<出演(DJs)>:
DJ SHUYA
DJ KiMJUN
DJ Tetsuya Nishimura

翔太さんに「つぶやき翔太」で怒られちゃったので編集しました!会場で撮った動画を元にこの記事書いてたので…
ですよねー今回のをOKにしちゃうとこの後のイベントもなんでも撮影OKに解釈されちゃうよねー。動画撮る人出てくるよねー…すみません。
許可くださってたわけじゃあなかったんですね…なし崩し的に撮っちゃってました…ごめんなさい!泣  
以下、あらためて!よろしくお願いします。



もう1週間経ったなんて信じられない…

幸いにもその日あったZeppなんばファイナルにも参戦できて、10時までまだ3時間あるね。とか言ってたら、フラワースタンドをパーティー会場に運んでくれてるの見守ったりとかしてたら全然時間なくなった。

21:30集合だと?
5階にJANUS

開演前に5階に行くまでの階段で番号順に並ばされる。ヒーヒー言いながら5階まで登った。

時間になって入場。入り口でドリンク代を払って足ばやに場所取り。
Zeppと同じようにそのまま固定。ずっとそこから動けない…しょうがないやんけ。でもモッシュとか一切無かった!素晴らしす。民度が高いというか成熟したというか。

DJ KiMJUNでスタート

いい感じの曲をかけてくれてていい感じ。
でも翔太さんのメドレー状態になった途端に沸くfamily。
奥のソファーセットにコーラスの皆さんが入ってきて、その後次々にメンバーさんが。えー!みんなお顔を見せてくれるの?で1歓喜。
DJがSHUYAさんに変わって當山みれいちゃんも来て歌ってくれて。

23:30頃に翔太さん登場

テルマちゃんも来てくれて。テルマちゃん、パーティーのためにバチバチにキメてきてくれてた…。Zeppで影アナのあとステージに呼ばれたの、完全に予定になかったんだなってわかる。優しい。

翔太さんもこの日のためにおしゃれしてきてくれて、めちゃめちゃイケてますね。

カウントダウン

CREAM歌ってくれてる間に誕生日30秒前。

SHUYAさんがカウントダウンの瞬間に流してくれてた「ハピセレ」さすが。アガっちゃう。

まさかお誕生日をオールでカウントダウンできる日が来るなんて…そんな世界があったなんて。妄想の世界でしかなかったのに…全方位に感謝

スタッフさんをfamilyに紹介する翔太さん

サイコーのライブを届けるために、俺の音楽を表現するためにみんな必要不可欠な人達やから。ありがとうございます!

SHUYAさん最古参説

俺の1番好きな曲なに?
の翔太さんのオネダリタイム、1番に答えることになったSHUYAさんがセレクトしたのがSoulmateだったの、胸が熱くなる選曲だった。体温3度上がった。

テルマちゃん「冬が終わる前に」めっちゃ押してくれてた

まさかテルマちゃんがそんなに説得してくれて「冬が終わる前に」が実現していたとは…もーもーもー…ありがとうテルマちゃん!今回すんごい嬉しかった1曲!あの時間、ピュアな翔太さんに会えてた

そしてテルマちゃんが好きな翔太さんの曲は「flower」か「ANIMAL」
翔太さんが好きなテルマちゃんの曲は「TOKEYO」

みんなのリクで2人で「MONEY」歌ってくれた。
君の作ったもの「肉じゃが、から揚げ、カレー」

音楽を続ける理由を語る

俺がなんのために音楽してるかって、
もちろん、色んな人に聞いて欲しいよ。
色んな人に音楽届けて、自分の存在を大きくしていって、それはもちろんあるよ。プロとして。
けど、やっぱり常に、ずっと応援してくれてるfamily、家族みたいなみんなの為に、なんかこう届けるべきものがあるっていうのが常に俺の中にはあるから。
だから、やっぱそれが1番この、色々あったタイミングで、色濃く出たのが今の新曲のBaby I Love you Soやから。…聞きてぇな!フー
じゃあ、伝えて欲しいむしろ!俺誕生日迎えて34歳になって、1番安心できるfamilyのみんなと今過ごしてるわけやん。やからみんなのこう…愛を伝えて欲しいな…好きやでーみたいなん。

大阪が大好き

俺マジで最近大阪への愛が、溢れ出てて、隙あらば帰って来たいなと思ってるから。だから街で見かけたら生暖かい目で…優しい感じで「あ…翔太〜♡」みたいな感じで言ってくれれば「あすあすあす」つって…よろしくね。
いくら時が経とうが、もし俺がこの先これ以上売れようが、世界に羽ばたこうが…別にそーゆー予定がある訳じゃないけど。
何があろうが、俺のHOMEっていうか、一番大切にしてるのはやっぱ大阪だから…これマジだから!
俺ね、ライブとかさ、みんなの前で喋る時は標準語やん?だけど!なんだろな…公の場で、関西弁を喋るのが難しくて…なんかどうやって喋ればいいのかわかんなくて…けどプライベートでは、それこそ大阪の友達とかと喋る時はめっちゃ大阪弁だし、全然別に魂売った訳じゃないから。俺マジで大阪が大事だし、大好きだから、これから定期的に帰ってきたいなと思ってる。もし見かけたらよろしくね。マジで大阪のこと愛してるから。ガチで。

奈良は友達もいて大好きだったんだけど、俺、鹿に愛されるタイプで…めっちゃ追いかけ回されるの。だから怖くて…

My Loveは神戸を思って書いた。キャレス時代に神戸MOSAICでよくみんなでイベントに出てた。イベント終わったらその周りで遊ぶんだけど、俺一切モテなかったから!let me hold youみたいなこと一切なかったから。あの頃と比べて今の俺めちゃめちゃ垢抜けたから…

「2時に行くとこあるから」と言いながら3時までいてくれた。

この後、テルマちゃんとてっちゃんさん(Tetsuya Nishimura)が1時間も残って歌ったりしてくれた。ありがとうございます…


始まる前は「せいぜいカウントダウンの瞬間に本人現れて、カウントダウン一緒にしたらそのまま帰っちゃうでしょ。まさか本人歌わないよねー」って言ってたのに!(予想)そしたら!
そしたら、あれは完全に「ツアーの打ち上げ」。打ち上げのパーティーをこっそり見せてくれたみたいな。内緒で一緒に居させてくれた、みたいな。
ステージの上のメンバーさんもスタッフさんもヘベレケになってて(笑)みんなツアー終わって翔太さんHBDでお祝いじゃー!って感じ。
翔太さんはホントに嘘じゃない俺は顔にでない(yeah)コカレロ瓶飲みなのに(笑)


ツアーの準備から終わるまでの長い期間の自己管理。身体も喉もコンディション調整。テンション維持等々の重圧から解放されてのあの「素の清水翔太」感。それを動画にupさせてくれるというプライスレス感。(後で怒られたけど)

familyと少しでも長く、ずっと一緒に居たいんだ!俺をずっと支えてくれたfamilyみんな大好き!!もちろんパーティーに来られなかったみんなもだよ!宇宙の果てまで叫ぶよー!

って感じが伝わってきましたですよ…
(↑叫んでませんよ言っとくけど)
ツアーお疲れさまでした…
(familyなのかFAMILYなのか表記ブレる;;)

その後、ステージ横のスクリーンで福岡のライブの様子を流してくれてた。

ライブのBILYS「音源よりもBPM上げてファンキーな感じにしてるんだよね」みたいなのどこかで言ってたような…確かめたい!!!!!見たい!だからあんなかっこよかったんかーって沸きたい。

以上、流れはこんな感じです。

この後、スタッフさんがご挨拶してくれてたらしいが4:40ぐらいに出た。会場を出てみんなと別れた途端にもう一歩も歩けまてん状態でタクシーで帰りました。

こちら、セトリ上げてくださってます!リプに追加もあり。ありがとうございます!



チケット譲ってくださったfamilyさん、本当にありがとうございました!!レポ残さないとバチが当たるよねという気持ち。

フラスタあってめっちゃ華やか♡左が入り口
急遽追加のfamilyフラスタ
吊りっぱなしなの、familyへの信頼を感じます。
パネルも持ってきてくれてた
大活躍今年のフラスタ♡

フラワースタンド企画にご参加下さいましたfamilyの皆さん、ありがとうございました!
たくさんのfamilyさん皆さんのおかげでこんなに豪華なフラワースタンドを翔太さんに贈ることが出来ました。
記念すべき翔太さんの15周年、34歳のお誕生日に花を添えるお手伝いが出来ました。
ありがとうございます!!

あややちゃん、フラスタ企画、何から何までありがとうございました!!手作りオーナメントもホントにステキだった。感謝!!!

にゃんさん、ステキなボードありがとうございます!!プロやー♡


てな感じで。ありがとうございました。up遅くていつもすみません

読んでくださって ありがとうございます! スキ♡を押していただけると励みになります!m_m