見出し画像

清水翔太【大阪 MUSIC LOVER】レポセトリ @城ホール

大阪 MUSIC LOVER 〜 Road to 2025 〜

2021/12/18(土)開演:17:00〜20:30頃
@大阪城ホール チケットA 4400円 スタンド席

セトリ

1. Sorry Not Sorry
2. Friday
3. 花束のかわりにメロディーを
4. 恋唄
5. HOME

【2020年秋に万博公園で開催した大型イベント OSAKA GENKI PARK に続き、今年は大阪城ホールで「大阪 MUSIC LOVER 〜Road to 2025〜」の開催が決定!】

ということで、OSAKA GENKI PARKに引き続き、このイベントに清水翔太さんを呼んでくださってありがとうございます!

オープニングMCのヒロトさんが登壇されたときには、もう暗闇の中に後ろで翔太バンドがスタンバッていて…
「え?ウソでしょ?翔太さん、まさかのトップバッター??」
...いや順当に1番目である。

ヒロトさんから「清水!翔太〜!!」って呼び込んでもらうの、嬉しい。

暗闇からソリソリのイントロが! 
〈〈ズーーーーーン〉〉て始まって翔太さん登場!

画像2

1. Sorry Not Sorry

ギャーーーーーーー!!出たーーーーー!!!!!!!(←心の声)

カッコイイ...(涙)

いつも心の準備なんかできていないから今回も余裕でテンパる。
今回は絶対立つぞ!と心に誓っていたので、もう立つ!膝の上に載せてたいろいろな物を散乱させながら もう何がなんだか状態(そろそろ落ち着きたい)

今回ですね、「アーティスト先行枠」というのでチケット取ったんですよ。そしたらちょっとは優遇されるのかな?と期待するじゃないですか。そしたらスタンド席の、しかも翔太さんと対角線上の!(一番遠いとこ)
ちょっと待って?これは「会場盛り上げ枠」に振り分けられたんか?大人って...大人って!と昔の「永谷園おとなのふりかけ」状態になっていたのですが、
席がどセンターだったので、前向いて翔太さんが歌っているときは、これ、全部私らに歌ってくれてるのでは?キャーッ!!好き!!!
..となり、終始沸きに沸いていた。(オタモード)(遠くて目線が見えなくて笑)会場結構翔太ペンラ光ってた。

大阪城ホール スタンド席、音がすこぶる良くて!!!(涙)

ベース音もドラムもズシズシ響いた。これでもう満足^^

生ライブこうじゃなくっちゃ感。音響さんに感謝

なにも間ー違っーていなかーーったああああぁぁぁぁ!!!

が城ホール中に響き渡っていた。
圧倒された...好き。(恒例)^^

2. Friday

Friday で左右にアピール。
↓これは多分そのあたりの写真。キャーー!upありがとうございます!❤

画像1

今回「The First Take」の頃より4キロ太った。と進捗状況を報告してくれたけど、もうあんまりわからん笑
なのであまりアップで撮らないでって言ってた(サイドのスクリーン用の映像)
喉に負担がかからんベスト体重でいいですよねぇ。お腹さえ出てなければ(もう出てるって言ってた笑)

手を握ーるよ

で絶対私見てくれてた!とかいうて沸くやつ(恒例)(遠過ぎて見えんて)

I'm going to dive...(Oh yeah yeah)
側にいたい... 

トゥナーーーーーイヤイヤイヤアああああ!!!

が城ホールに響き渡ってた...めちゃくちゃカッコよかった(お馴染み)

ところでこういう爆上がりなナンバーで「FLY」もあるじゃないですか。あれ全然やってくれないのは、やっぱり「PPAP」ネタ入れちゃったのが古い感じがするからでしょうか?あれもオープニングでやってほしいです!レパートリーに入れてほしいです!ぜひとも!やっと会えたね My B****言われたいです! 不安だが今 fly ..まだいけるなぁ!!!!いうて爆上がりしたいです!笑

MC

モテないオレMC。花束導入

サングラスここで取る。

明かりが落とされる...が、「すみません、暗くなっちゃったけどもうちょっと話してもいいですか?」とか言うて、話を伸ばしてた❤2回ほど!笑

3. 花束のかわりにメロディーを

今回はMANABOONさんとのライブVer.だった。イントロのティロリロはよそ行きVer.

僕じゃなきゃダメで。君じゃなきゃダメさ。
で私指差した!キャー!!❤❤❤いうて(←センターを指しています笑)

4. 恋唄

イントロで〈〈ズーーーン〉〉てベース音きて好きーーーーー!!てなった。音響さんありがry)

横の大きいスクリーンに、後ろ暗めなんだけど、渉さん(b)が翔太さんの後ろでちょくちょく映り込むんですが、暗めなのでまるで守護霊様みたいに優しく翔太さん見守ってて。「守護霊渉さま...今日も優しくサポートしてくださりありがとうございます...」とか感謝の気持ちが沸いてた(なに?)

MC

もう最後になるんですが(エーーーー!!!!)(←心の声)
大阪なので「HOME」を...
この曲作るときにライブで歌うのを想定してなくて、長いラップが苦しいんです
(かな?)
合いの手を(?)お客さんが「優しく、悲しく」の所で歌ってくれるんですが、コロナで声が出せないので、全部自分で歌わなきゃならないんですよ。
そしたらツバが溜まって歌えなくて、こないだ歌ってて死にそうになっちゃって...
大阪城でヨダレで溺れたらごめんね!
いつもの高笑いしてなかったな...緊張してたんかな^^

横の友達が「そのヨダレで溺れたい...」って言ってた(友達がです)(友達)(念押し)

そして、また安定の歌い直しがありました笑笑

どうも今のは心がこもってなかったとか言って

確かにそんな気もした...サラッと流れちゃいそうな...

気を取り直して、渾身の「HOME」歌い直し^^

そして最後、城ホールにミラーボールが!暖かいお色みでキラキラ回って...もう多幸感が凄かった。今この会場にいるあなたにも私にも、等しくこのミラーボールは降り注いでいるわ...今、清水翔太に全身を包みこまれているの...感じるわ...しあわせはいま〜ここに〜ある〜〜。

みたいな^^

生ライブってこういうこと..みたいな全能感に覆われる(大げさ)(←でもない)

最後の咆哮、また新しいVer.が出てた。まだある?まだ別のパターン出せるの?え?どないなっとるの?翔太さんの瞬発力どこから出てるの?頭の中どうなってるの?あれだけ歌いこすってるHOMEでまだ出るって翔太さんのフロンティア・スピリットはどこらへんに格納されてるの?

とかいって頭の中ぐるぐるなって圧倒されてた。

画像4

ありがとうございましたー!しみしょーでしたー!言うて。

え?しみしょー言うてるやん笑

画像4

今回大阪府が?主催してくださったイベントみたいで、チケットも「ワクチン 2回打った人は4400円」と破格なお値段で。これで若者にもワクチン打つきっかけにしてもらえればの意図もあったんかなと思います。でも新しいアプリ入れたり問診打ち込んだりで、うまく入場できるのか最後までドキドキした。
いろんなスタンスで「エンタメの火を消さない」動きをしてくださるのはありがたいです。エンタメ界隈いっぱい援助してあげてほしい...!!

そしてそして!

この流れで 2025年の「大阪・関西万博」開催の際には!清水翔太をどうか起用しちゃっていただければ!!!

どうぞよろしくお願い致します!!!!(平伏)


画像5

すごい新海誠味のある冬の空撮れた。@大阪城公園駅

待ち合わせした時に友達が噴水でカバンを置き忘れてしまって!入場前に気がついて慌ててダッシュで戻ったらカバンがそのままの状態であった!なんや大阪ええ街やん...てなりました❤(ほっこりエピ)


おしまい。

読んでくださって ありがとうございます! スキ♡を押していただけると励みになります!m_m