見出し画像

#清水翔太 [武道館ファイナル] Insomnia Tour 2023

SHOTA SHIMIZU LIVE TOUR 2023 "Insomnia" supported by Taica
【東京】日本武道館(H.I.P.)
2023/10/13(金)18:30~ 10/14(土)17:00~
SS席 20,000円 アリーナ前方エリア×2日、 両日7ブロック
(武道館1日目と2日目の記憶がごっちゃ)



知ってた?あの武道館が終わってもう1ヶ月が経ったそうですよ。
ありえんて。




今更ですが武道館のレポを上げたくて。
私は今清水翔太の話がしたくてしょうがないん、です。


オープニング

今回のオープニング映像も可愛かったですね。大きいスクリーンに映る翔太さんはそれだけでキャー。あれだけで毎回楽しみMaxで緊張して吐きそうやったですもんね。
InsomniaのBGMも良かったですねえ。
カウントダウンからの「目パチ☆」は毎回心臓がSqueeeeeeeze!!! やったですよね。しんど。DVDが山のように楽しみです(?)
あのアイデア出した人にお礼のスーを差し上げたい気分だけど翔太さんだった。

1.Loser

スモークが下からモクモクで逆光からのラグジュアリーな革張り椅子に座ってる翔太さんが奈落からゆっくり上がってくる…

まだシルエットしか見えない。見せない。


からのLoserイントロ、
ギターが一音鳴った途端にダウンライト?が上からピッカーて当たって!



もうスターだった。


あれがスターじゃなくて何がスターやねん。スターの定義とはなんやねん?と改めて机を叩き割る勢いで問いたい。



それがですね!


「ウオ、ウオ、ウオーオオ」のところ、
通常は椅子に浅く腰掛けて両肘を膝について顔を俯き加減で身体は前屈みでリズムを取ってたじゃないですか。それもカッコいいけど


武道館のこの日、最初浅く腰掛けて歌い始めてたのに、そのうちそのまま椅子の背にもたれて、


言わばふんぞりかえってですね!!!!



足開いてオラオラでリズムをお取りになっていたような気がするんです!
もーーーーーーーもーもーもー
それがカッコよくてカッコよくてですね!

Kingやったですね!ホントに


地獄の底までついていきますよ!ワンワン!!!!!

という心境になりましたんです。
もー惚れました。
瞬殺。

それが言いたくてレポを上げました。

おしまい


や、もうちょっと書く。


で、下界に(階段で)降りてきてくださるじゃないですか。
ありがとうございますがすぎる。

とか言うてスターが降りてくるところを放心状態で崇めてる我々下界の民。
住む世界線が違うからそれはそう。涙。

武道館!ジャンプ!
とか命令されて会場中ジャンプするけどご本人涼しい顔で「イェーイェーイェー」ブレずに言うてたの、あれどうなってるんやろか?

最後 震えるようなぁ・・・
ギャーーーー!

今のエンディングなに?頭の横で指クルクル回してたあのハンドサインなに?今日は狂おうぜってこと?もうおまえら既に頭おかしいねオモロってこと?色々考えてるよってこと?なに?

いちいち考える下僕我々。

この曲さ、

ツアー2公演目の神奈川で、まさかの背中の激痛による「椅子に座ったままで歌い切る」だったりとか、すごくショッキングな思い出と繋がってる。ドキドキが両極端な思い出です。
ジェットコースターKing。

いや、ホントに一旦おしまい。


読んでくださって ありがとうございます! スキ♡を押していただけると励みになります!m_m