#清水翔太 Zepp羽田 初日レポ ネタバレ

初めからネタバレです!よろしくお願いします。

SHOTA SHIMIZU 15th Anniversary Live for Family supported by Taica
2023/2/16(木) 18:30:開演 @Zepp羽田
7900円 100番台


今回オープニング・ムービー的なのが無いんですよ!
で、待ってると場内のSEが一瞬大きくされて

「キター始まるよー!!」てなって、

次の瞬間、もうSorry Not Sorryの「ズーーーーーン」が鳴って、と同時に前の白いスクリーンに翔太さんの影が後ろからのライトで!!!!

ピカーーて映し出されて!

「ヤバーーーーーーーー!!!」
「翔太ーーーーーー!!!」てなって、阿鼻叫喚。

スクリーンはすぐにはずされて翔太さんがそこに。

\トキオーーーー!!/ 言うてから

みんなの大声援にニヤニヤが止まらない翔太さん(涙)少しづつ戻ってきてる(涙)

「本物ーーーー!」「翔太ーーー!」「ヤバーーー!」語彙力。

「思っていなかったけwれど」のビブラートがこの曲ホントにやばいよね。

「ソリナッソーリイ!」で翔太さんとダンサーさんに上から煽りに煽られる我々。


2.Good Life


みんな歌う歌う。

3.Sorry


「これ聞きたかった曲ー!」「ヤバーー」「好きーーー!!」語彙力。
3曲目あたりでグラサン外したような。
「3!2!1!Go!」言うてから。あの煽り好き。
終わり方も好き。
ライブで原曲よりめちゃめちゃ豪華になる曲ですよね。

体重のMC
左の数字が未知の領域に達したって言ってたけど、顎のラインは名古屋より全然シュッとしてたんですよね…でも前で見てた人はお腹はふっくら気味だって言ってた…。小顔矯正ゴリゴリにやってもらったんかな。
以前怖くてそもそも体重計には乗らないって言ってたのに、おでん効果を確認したかったんですかね。乗ったらしい。
いやー、シュッとして見えたけどなあ。。

でも、こう言う時の「声」はサイコーだから!
リハの感じは過去一よかった!
腹から声出てた。

そう言われたらなんも言えねえ

やっぱり食事制限ダイエットとかやっちゃって、ツアー中もし声が出なくなったら…と思うと、怖くて食事は減らせられないよねえ。以前それやって調子崩したことがあったような…。それが一番怖いよねえ。じゃあもう下手なことはできない…(←ツアー終わったらやってよね笑)

初めての方ー!ちょっとぽっちゃりだけど頑張ります。みたいな。
可愛い…(頭を抱えるfamily)

汗を拭きながら次の曲へ…

え?いる?これ?と言いながら、汗付きタオルを最前のfamilyへ!!!!くーーーー

後半、ダレてきたところでもう一枚渡そうかな(←忘れてたよ)

4.Baby I Love You So


これエンリピでやってくれるライブ希望です。

信じること〜ぁ!のビブラートがヤバいのヤバくないのって!
ヤバい。
みんなで一緒に歌えるところもいっぱいあったね。やってみると。すごい。この曲。
これだけでも聴きにライブに来てください!

 5.alone

なんか途中で「ウインク(!)」とか「バキュン!」とかされてコロす気(私にではないです)
SALUパートもしっかり歌うfamilyの皆さん調教済み。

6.N.E.E.D

「君と出会えてなかったら、きっと僕はここにいない」
このワンフレーズで泣いちゃうfamilyさん多数(←あ、私だった)

なんかこの日、みんなを歌わせてその間にフェイク回す回す。の流れができてたような♡
「いつもの」を取り戻す(決意)

7.冬が終わる前に

もーもーこの曲作ってくれて、演ってくれてありがとうございます状態。

1曲丸ごと、清水翔太が「王子様」になる時間、そしてこちら側も「姫」になれる瞬間、プライスレス。

照明もキラキラになって、冬が終わる前にって感じで、泣いちゃう。

これだけでも聴きにライブに来てください!( n回目)

8.花束のかわりにメロディーを

エブリデーイ
で一旦止めるんですけど、照明も1回目は変化なかったような笑(←追記:暗転してました!)

ファーストテイクで演奏してたこちらMANABOONです

映る手が可愛いよねぇ。花束のかわりにクリームパンを
言うてる時、まなぶんさん豚さんのおててやってた。お付き合いありがとうございます泣

いろんなパターンができますよ。原曲Ver.か、THE FIRST TAKE Ver.か、クセ強Ver.か…どれがいい?

2/10の名古屋の時に「ドクセ強か、どれがいい?」って聞かれたんですよ。
初め何言ってるのか聞き取れなくて
「毒説の花束?何言ってんだこの人」って頭がハテナになってたら「ド・クセ強」だった。ちょっと言葉が汚すぎて理解不能だった(←おまゆう)

今日は初めての人が何の歌かわかるように、1番は原曲で。2番からクセ強でいこうかな。

で改めて始まった。

途端に照明が落とされて、セットのライトが灯されて花束の世界観に。すごく幻想的になってステキなんですけど、翔太さんね、

名古屋で「何このライト?俺今日初めて見たんよ。鎖とかなんの関連性が?」とか言うててんけど、それきっと蝋燭や。15本ある。多分そのライト部分、すごくお高いやつや。
翔太さん、フタッフさんのお仕事そうやってまた否定から入るんだろスタイル、そういうのどうかと思うよ(←ここで批判)ぇ

気持ち良さげに歌う翔太さんの後ろで、そのライトがすごく幻想的に翔太さんを照らしてるんですよ…後ろだから見えないんだね。名古屋の録画で見たかな←

今回ここが山場というか。すごく面白いパート。

この日は1番は素直に…終わった途端に「どっから入るの!もう!この子は!」って感じでドクセ強Ver.が始まって「みなさま!振り落とされないように!シートベルトはしっかりお締めになってください!」状態になった。
まぁ翔太さんにもMANABOONさんにも言えるんですけどね。二人の一騎打ちみたいな感じになってる。暴れ翔太状態。
なんかMANABOONさんの珠玉のフレーズ的なのも生まれて、もうステキ!MANABOONをいじる奴は許さない!MANABOONは俺が守る!みたいな感情が芽生えた。
コーラス隊の皆さんも振り落とされそうになった瞬間ギリギリのところで回避してたのがすごくカッコ良かった。

まぁ翔太さんもコロナやいろんなことで長く歌えなかった時期を超えて、やっと歌える!やっと!もっと歌わせろ!思いっきり歌わせろーー!!!!
の魂の叫びを
これからあと4回?聞かせていただけるんですね。ありがたや。
だいたい聞きたい人がいて、歌いたい翔太さんがいて、なのにその場がないなんてそんな不健全なことある?(止まらない)

9.Because of you

ステキ。

ダンスREMIX

これ、remix誰が作ったんや。SHUYAさん?
繋ぎも天才なんだが。
My Treasureで始まってた。歌える我々。涙

特徴的なダンスがいい感じに集まってて…15年の重み。
「これでツアーやってくれたら5万人集客できるやん!!」
てうちのおばあちゃんが言ってた。涙(友達が)

10.Friday

もし怖ければ手を握るよ
最前の男子familyさんの手を握ってあげてた…ほっこり。

11.My Boo

指ハート推し。
歌詞間違い

時間なくなったからまた書きます。




読んでくださって ありがとうございます! スキ♡を押していただけると励みになります!m_m