見出し画像

#清水翔太 [武道館ファイナル] 2曲目 Insomnia Tour 2023

前回までのあらすじ

爆イケ翔太さんがオープニングで現れて、下僕がその神々しさに息も絶え絶えになってるところから。

貼っちゃう。これは武道館の後日ですが
(シンセBs.の渉さんのノリ方もホントにカッコいい。好き好き。)

2.Friday

もう文字通り「翔太さんの一挙手一投足がかっこいい」ですよね。この曲(頭抱える)
これbpmも絶妙ですよね。清水翔太って感じ。ズンドコズンチャほんとにかっこいい。

飛べるでブーンするのもかっこいいし、

おーおーおーで胸を左から右にねっちょり撫でるのも毎回いやらしいですね。好き。

「フラーイデー」の手ブラブラしてるだけであれだけカッコ良さが醸し出されてしまうんだからもうどうしようもないとしか。(翔太さんとしてはこういう「楽な振り付け」アップダウンがないのがいいんでしょうねえ)ぇ

後半の「フラーイデー」は左の端で一人でズンドコしてて
「カッコいい…ピンが絵になる」ってキャーキャー(なにしててもキャーキャーそれはそう)

おーおーおーに入るとこで翔太さん、思わず笑みが(ぷぷぷ)って感じでこぼれてて

お前ら沸きすぎやろって感じで
「笑っていらっしゃるー!!」って沸く我々。
任せてください!安心してパフォってくださいませ!波は会場のオタクが作りますんで!
そんな空気感。

翔太さんには笑っててほしいだけの人生だった。
メンタルだけは健やかであれ。

最後の「カン、カン、カン、カンカン」で手を挙げてダンサーさんと「キメッ!」てやるのがカッコいいよねえ。よし!決まったぜって本人も思ってそうなのがまたカッコいいよねえ。清水翔太がすぎる。
沸きポイント。


学祭がキャンセルになった話

すみません。レポに関係ない話をぶっ込みます。
昨日11/15に、3日後に迫ってた学祭が「翔太さんの体調不良により」キャンセルになったとアナウンスがあったんですよ。オタクはもう大騒ぎ。

神奈川で「身体が動かせないほどの激痛」の日でもギリギリにライブ決行に踏み切ってくださったのに、
3日前から中止発表ってことはウイルス系のご病気か、喉に重篤な何らかの症状か、或いはメンタル…?
オタクが考えることは碌なもんじゃないのでグルグルイヤなパターンが頭を占拠する。

翔太さんは、表向きには「Lazyなプーさんキャラ」を演じておられますが
基本はすごく繊細で、色々考えすぎる方なんだと思います。

何よりもプロ意識の高い方なので、

&Family大好き翔ちゃんなので、

ライブの日程に合わせて
喉と身体のコンディションを整えてくださり、
楽しませてくれるシミュレーションを組み立ててくださってたんだろうなあと想像してました。

翔太さんはライブではいつも身体の芯から声を出されるので
毎回体力の消耗が半端ないんですよね。調整大変だと思います。

ツアーが終わってやっとその日々のコンディションキープの重圧?から解放されたのにねえ。

って、そんなもんオタクが何を知っとんねんで終了するお話ですが、あくまで妄想に過ぎませんがそんなふうに私は感じてますんです。

いつもこちら側は、当たり前のように
「あー会えるー!会えた!楽しかったー」で終わるけど
翔太さんや運営の皆さんは
当たり前じゃない、迎える側のご努力をいつもしてくださってたんですよねえ。

なんか改めて、すごいお仕事だなって思った。
ありがとうの気持ちが湧いてくる。

今まで当然のように翔太さんからの愛にタダ乗りしてたけど、そんなん何一つ当たり前のことなんかないからな(by 加○浩次)

特に今回は学生さんたちが絡んでくるお話だから、
余計に今翔太さんが今苦しんでないか心配。

今後の日程調整のお話があるのなら、もう(体調の戻った)翔太さんが直接大学に行って、調整の話し合いするとか!学内を散歩して学生さんと触れ合うとか神ファンサの嵐でお返しするとか?
そんで後日振替ライブをするとかは??? ^^♡祈り


おしまい
(武道館レポ1曲ずつかもしれない)震え)

↑1曲目

読んでくださって ありがとうございます! スキ♡を押していただけると励みになります!m_m