見出し画像

清水翔太 名古屋 Family Fes ネタバレレポ 2020

Family Fes 2020 "Shota Shimizu Birthday"
清水翔太 / 加藤ミリヤ / 青山テルマ / 當山みれい
Zepp Nagoya
2020. 2.20(木)18:30開演 1階1/3くらい


ネタバレレポです!

よろしくお願いします。


画像1

「翔太を探せ」お出かけ編

なんと!Zeppの近くでボーッとご飯食べてたら何やら巷が騒がしく!
「翔太がいたー!」「翔太が近くまで歩いてきたー!」「死ぬー!」
え?ドユコト?「ビッグスター」がその辺のシモジモの道歩いてるだと??ありえないんだけど!
とか言ってたらすぐに答えがアップされた...
(見つけたfamilyさんも突然のことに硬直ってそれめっちゃわかる)

翔太さん可愛過ぎか。(↑まだ見つけられていない)

画像2

テルマちゃん、いつもありがとう!

この日もテルマちゃんのライブのMCで「あんたらこの後どうせ翔太が出てきたら『いや〜〜!翔太〜!翔太の為にネイル塗ったんだけど〜見て〜好き〜!』とかサングラス外したら『いや〜〜妊娠した〜!ムリ〜!』とか言うんやろ知ってる」とかって盛り上げてくれてテルちゃん本当に優しい♡

「次の曲で最後です」\えーー!/「なんでやねん!」"みんなでジャンプ!"
みたいなくだり4,5回やった優しい。

テルマちゃんの曲もだいぶ歌えるようになったー!おにぎり3150!!!!^^

ミリヤちゃんの地元名古屋 爆アガリ

ミリヤーさんもいっぱい来てて盛り上がりがすごかった。
ミリヤちゃんの家族の皆さんも見に来てて、鰻の差し入れがあり、翔太さんも食べたんだって。

福岡で\ミリヤちゃん出産したのに肌キレイすぎるヨー!/って話になって「一日2回パックしてるの。安いのでいいんだよ!」って言ってたのであの日から朝晩パックしていますミリヤちゃんありがとう。

ホント、ミリヤちゃんてその日のお衣装に関係なく、全身が金色に輝く発光体と化してるイメージインダ私の脳内。。。


翔太さんのやつ

1.FLY

ただいま。\おかえりーーーッ!!!/って言わせるためだけに1曲目に持ってくるやつ。\ショウタシミーズゥ!!/って叫んでる時にはもう自分の喉から血が出てるんじゃないかっていう勢いでした。鉄の味がした(早すぎ)(←過敏)

画像3

(生「翔太を探せ」ライブ編、まだ見つけられずに四方八方撮ってたやつ)

ツアーのステージはこんな感じ。これの真ん中(丸の前)に階段が5.6段あって、左真ん中MANABOONさんの後ろから入ってきて暗闇からフッといきなり登場するカッコイイやつです。(これステージセットネタバレやけどいいんやね。Family Fesだから。)←?
バンメンさんの位置が高いところにあって、後ろからもよく見えてよかった!


2.DREAM

これね、高音出さなきゃいけないのが喉にきついらしくて、ずっとライブに入れてこなかったんだって。でも今回思い切ってみんなのためにセトリに入れてくださったらしいです。仏か。この曲聞くとね、翔太さんの「覚醒する前と後」が偲ばれて胸にくるものがあるんです。勝手ながら私の中で。この曲を「今の」翔太さんがライブで歌うと、すごくエモーショナルで魂にグワングワンくるんですが、この歌い方って公式の音源の中でのあの頃の(2014年だった)歌い方とは今と全然違うじゃないですか。あの頃、まだ大人の人の前で言われた通りに「イイコ」に綺麗に歌ってた翔太さんが、当時の音源を聴くとそこにまだ小さくおさまってるじゃないですか...かわいそうに...(←勝手に感情移入するやつ)その枷から解き放たれて今自由に歌ってる翔太さんの姿がステージで見れて...エモさも5割り増し...

また次はいつ生で聴けるんでしょうか...

それが今では「宅録」という翔太さんのお城が与えられ、自由自在に自分の感性で声入れできてるの、素晴らしいですね!誰のアドバイスも聞かず障子の後ろで「鶴の恩返し」状態の翔太さん、尊いです!(←悪意ある?ない!)いつまでも「清水翔太のこだわり」を中の方まーで追求していってほしいです!

3.My Boo

いきなり今日はやりたいこといっぱいあるからやり直ししないからね!1回でやってよ!というサプライズ匂わせの煽りがあり、「なになに?今日はデビュー日だから?何?何やるの?」という期待値ハードルを上げに上げてくる翔太さんのこの男前っプリはどうでしょうか。好き。

MC

今日は僕のデビュー日ですっていった時に渉さんがピュンピューンてベースで効果音入れてくれたんですけどね、それがめっちゃおもろくて「渉ー!^^」って叫んでた(笑)


4.Sorry

これ聞けました?聞き逃し配信は2/27で終わっちゃったんですけど「Sorry」はライブを想定して書いたって言ってたような。初め聞いた時はそんなにシンガロングな曲か?って思ったけど、みんなライブでめちゃ歌うよね(笑)「SHIT!!!」の絶叫すごかった。この日の翔太さんは「ふふ」じゃなくて「ハッハッハ!」ってハッキリ大爆笑してました。「3!2!1!GO!」も飛ぶよね^^静か目な失恋ソングかと思いきや、ライブはすごくドライブ感出るよね。最後のアレンジのせいだけじゃなく。

画像4

「翔太〜!イヤ〜好き〜!」のfamのモノマネしてるテルちゃん(←多分)

画像5

テルちゃんありがとう!♡おもろかったー!答えいちいちツッコミたい(笑)

5.lovesong

これのイントロ、翔太さんハミングしてたのかな?なんか前の方で沸いてた。後ろのfamさんが「これ選曲ありがとう!ありがとう!」って泣いてた。「頭でわかってても」がすごくエモポイントなんですよね...


6.N.E.E.D

ここでサングラス外した時の熱狂(笑)テルマちゃんがMCで「翔太がサングラス外した時の練習やっとく?」\キャ〜!翔太〜!/とかって練習をやってくれてて(笑)「何曲目で外すと思う?」とか言ってて、福岡では外すタイミング失っちゃったのか、最後から2曲目になるまでずっと外さなかったんです。
で、名古屋はここで外してた^^湧いたー

なんかね、リズムに合わせて「グ!グ!グ!グ!」て外していったんですよ!渉と笑ってた♡

なんか芝居がかったことしてた

…どんだけカワイイんや!!(殺意)

(殺意じゃない。)

生「翔太を探せ」ライブ編

サプライズ1個目。

俺いいこと思いついちゃってさー!さっきのインスタ見た?これシリーズにするつもりだからよろしく!^^
事務所の人に「会場での写真OKにしてあげて」って頼んでみたんだ^^
とか言い出して!!

Zeppの会場中いっぱいに「?マーク」の風船が浮かんでた。言ってる意味が全くわからん(笑)つまり今日のこの時間だけ!俺がステージのどっかに隠れるから、みんなで写真撮っていいから探してね。それを会場に来れなかったみんなにも見せてあげてとか言ってた。優男オブ優男。センターオブジ優男。
その代わり絶対隠れてる途中は見ないでよ!あと歌ってるところもね!それ見つけたら俺もうライブしないから。俺はみんなを信じる!みたいな調教の流れ。
そんな脅され方されたら不正できんやんね!!そしてみんな守ってた

真面目か。

真面目だ。ホントにみんな下向いててなんていい人たちなんだ!って感激した。民度の高さを誇る安定の「Family印」

いいよー!一斉に響くシャッター音&連写音^^

画像6

私の精一杯…iPhone11じゃないと勝てる気がせん(ノω`)(機械のせい)今後のために買うべきか?!追い詰められる貧乏人。

ウインクしたり、ピースしたり、這いつくばって隠れてたり

どんだけカワイイんや?(殺意2)

いやいや殺意ちゃう

好きすぎてメンがヘラる...いかん。(なんとか踏みとどまる人)


はいはい!終わるよー!もう撮らないで!

ほんの8分?10分?の出来事だったと思う。

もー…これ、いつ思いついたんだろうね。東京からの新幹線の中?それかZeppに着いてリハ終わりの休憩タイムの楽屋?それとも昨日寝る前ベッドの中で?

…これ思いついた瞬間突然 いいこと思いついた!オラ、ワクワクすっぞ!これ絶対みんなビックリする!ってなって目をキラキラさせてる翔太さんを思い浮かべました...いや可愛すぎませんか。サプライズまんまとビックリしたもん。

画像7

拾い絵ごめんなさい

これだとインスタに上げる写真無いってもう悩まなくていいもんね。いくらでもできるやん^^

この日はTAKUYA∞さんとAK-69さんも2階で見られていたらしく、一緒に遊んでください!みたいな感じでしょうか...可愛すぎる


その後すぐに SHUYA!N.E.E.Dのビート流してよ

から始まって


7.愛は変わらず(加藤ミリヤカヴァー)

SHUYAのビートから始まって、バンドが少しずつ参加していく

最後はコーラス隊と翔太さんの4人のアカペラになって、すごく荘厳な4声の?アカペラでエンド…カッコよすぎ。好き好き

ミリヤちゃんが「原曲も聞いてみてね💕」って聞いてみたら全然違うテイストの曲だった。おもしろーい


8.Good Life

これが始まると「あーん!もう終わりー!」ってホントに悲しくなる。けど今回はこれが最後の曲じゃないの。

9.Impossible

イントロが始まった...

と思ったら止めた!え!My Booじゃないよ?Impossible止めたよこの人

と思ったら SHUYAのとこまでどうやって上がったらいいのかな...しばらく迷子。可愛すぎか
やっと上がれて何かSHUYAに耳打ち。どうしたの?何が始まるのと思ったらMANABOONさん、渉、カズさん、コンちゃんへ伝言。

みんななんとなく察する。前の子たちが言ってたのかな。渉が「シー!まだシーだよ♡」みたいなジェスチャーやってて!YKY!!(ヤダーカワイイヤダー!)渉も可愛すぎ!とても40歳になった人とは思えない。(真顔)

それにローディーさんが!!すかさずコンちゃんのギターを!差し替えたのです!翔太クルーも優秀すぎて涙出る。。。


9.改めて マダオワラナイ

ま、終わるんだけどね(笑) サプライズ2個目

バンメンさん、昔は「楽譜がないとできません」てイレギュラーなこと頑なに拒否ってたのに...あれか?そのiPadに全部入ってるのか?(ヤメロ)

そしてダンサーの皆さんも!完璧にこなす♡

マダオワラナイ!\ショータァ!/ 終わりたくなーい!\名古屋ぁ!/

名古屋Ver.大合唱♡翔太さんもお気に入りなんですね..,私らも歌えて嬉しいです(涙)


アンコール

10.Love Forever

ミリヤちゃんと暗闇中央階段上から二人で現れる!
四つ打ち万歳^^翔太さん飛ぶ飛ぶ
なんと!この日初めて金テが打たれました!取れなかったけど。あれかな、デビュー日だからかな。てことは次は27日に金テ飛ばすんかな。
名曲ですよね(涙)


11.Money

ミリヤちゃんに変わりテルマちゃん登場!
一番大事なこ〜と〜は!で二人でウェービンウェービンするんですが、この日めちゃめちゃ密着してた(心配するほどじゃないですので)
音霊からだよね。キャーキャー言っちゃう...



ステージ上にミリヤちゃん、當山みれいちゃんも現れて、4人でしばらくMCのコーナー

...と思ったら!

SHUYAが Diggin' on you 流し始めた!もーSHUYA優秀すぎ泣いたー
私らの心のやらかい場所を今でもまだしめつけた

そして大きなケーキが運ばれました!サプライズ3つ目

あれ?どっかにケーキの写真なかったっけ

そして!翔太さんが抱負?を!

こちらを受けて、12年、まだ中学生になったところです!まだまだ頑張ります!
みんなをもっともっといいところに連れて行くし、ちょっとキザに言うと...


お前らと一緒に見たい景色があるからさ...!


はい死んだー

安定の死んだ。「キラーン」てSE鳴ったし上から妖精の粉がキラキラ落ちてきてたし...(オタク補正)推しからこんなこと直接言われたらこんなにも幸せな気持ちになるんだって今まで想像したこともなかった。突然言われたからのあの幸福度は...いやよくあるセリフ?(UVER味もある?^^)でも直接これを言われた時の破壊力...衝撃があんなにあったなんて...DVD化希望です。
実際は「お前ら...」の部分だけでみんなの\キャーアアアア!!/にかき消されたんだけどめぐちゃんが拾ってくれた^^;ありがとうめぐちゃん。


ここまでこれたのはみんなのおかげ!これからも付いてきてください!ありがとう!みたいな流れの話をしてたと思います


12.HOME

豪華4人によるHOMEで大団円


あと大阪2daysで終わるなんて寂しすぎます。。。

おしまい



清水翔太 Instagram: https://www.instagram.com/s.shota0227/
清水翔太 本人Twitter: https://twitter.com/sshota0227
清水翔太 オフィシャルSTAFF Twitter: https://twitter.com/SHOTA_MOBILE
清水翔太 オフィシャルFacebook: http://ur0.work/dzW4




読んでくださって ありがとうございます! スキ♡を押していただけると励みになります!m_m