見出し画像

はじめに。

今から2年前、時代はグローバル化が大きく進み、旅行系のwebサービスも充実して、本当に海外の国々が身近なものになっていました。情報も溢れるくらいあり、このタイミングなら昔から漠然と考えていた、世界の隅々まで見てまわるという事ができるのではないか。

そう考え、私は世界100ヶ国を巡る旅をはじめました。

画像1

そして、つい先日その旅を終えて帰国しました。コロナウィルスの影響もあり、結果は95ヶ国訪問と少し足りなかったのですが、自分としてはこの2年間充分に満足する旅ができました。

訪れるまではイメージもつかなかった国はもちろん、テレビやネットで映像など頻繁に見ていたような都市でも、実際訪れた時の感覚は何物にも変えられない貴重な体験になりました。

画像2

そんな2年間で訪れた国や地域のことを、改めて日記という形で丁寧に振り返ってみようと思います。

Instagramなどでは見栄えの良い派手な写真を中心に投稿していましたが、この振り返りでは地味な写真も含めて出すことで、よりリアルな現地の空気感が伝わる記事になるようにしています。

画像3

旅中は常にカメラを持って一日一日写真を撮り溜めていました、その日々の記録をすべて共有します。

あなたが行ってみたくなる場所や、実際に見てみたいと思う光景が、きっと見つかるはずです!

そんな「いつかは行きたい世界の国々リスト」を作るお役に立てればと思っています。

画像4

毎日更新する予定ですが、それでも完結まで1年以上はかかってしまうと思いますので、一緒に世界を旅している感覚で、毎日気長にお付き合い頂ければ!

よろしくお願いします。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?