見出し画像

今年中に「100ヵ国訪問」完結したいと思います!

6年ほど前から「世界100ヵ国」を訪れることを目標に、色々な国を旅してきました。

目標達成の目前にコロナの流行などがあり、「95ヵ国訪問」までいっていた状況の中、なかなか海外旅行を再開できない時期が続いていました。

そんな数年の間で、100ヵ国訪問という目標も当時の熱も冷めてきていて、その内達成すればよいかという気持ちになっていたここ数年。

昨年は久しぶりに東南アジアを1ヶ月ほど旅し、ベトナム🇻🇳、ラオス🇱🇦、タイ🇹🇭、マレーシア🇲🇾と4ヵ国を巡り、新しく訪問したラオスを足すと、合計で96ヵ国訪問ということになりました。

そんな感じで、一年に1ヶ月ほど海外旅行でもできればよいなという気持ちで、今年も計画を立てていると、もう今年で残り4ヵ国を訪問して「100ヵ国」の目標を完結させてもよい気がしてきました。

思いついたら即行動ということで、早速4月から新しい国へ行くための航空券を購入!

まずは、これまで行ったことのなかった「インドネシア🇮🇩」のバリ島へ行ってきます。

ここから先は

829字 / 1画像
この記事のみ ¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?