見出し画像

やっぱりオススメ!コーチング忍者2期終了!

みんさんこんにちは!人生モチベーターの百太郎です。
6月6日から始まったコーチング忍者の第2期が7月末に終了しました!トライアル開始から既に50名以上の方が受講されている講座ですが、今回は改めてコーチング忍者をご紹介するとともに、2期の百太郎クラスにご参加いただいた方の感想等をご紹介したいと思います!

3期の講座も絶賛募集中です!→コーチング忍者公式HP

スクリーンショット 2021-07-25 11.59.48

コーチング忍者ってなに?

コーチング忍者とは国際コーチング連盟日本支部の創設者である林健太郎さんが「新しいコーチング」を広めるため、プログラムを一から作り上げたコーチングスクールです!コーチング忍者(正式には「コーチング忍者の2分コーチング入門講座」)のコンセプトは「日常のコミュニケーションの中にコーチング的会話を取り入れること」。そして、「コーチングが社会インフラのようになっていくこと」を目指しています。

林健太郎さんのコーチング動画をみたい方はこちらをご覧ください。→【衝撃の結末】リアルコーチングセッション|しゅうちゃん登場

1on1の中でコーチング的な関わりを使って行きたい人や、家族や大切な人とのコミュニケーションの質を高めたいと思っている方にはバッチリな講座です。 
以前書いた記事はこちら→『新しいコーチングスクール「コーチング忍者」をオススメする理由

コーチング忍者をお勧めする理由は大きく3つ

其の一 
日常の中でコーチングを使うことを前提にしている。

多くのコーチングスクールでは、コーチングは「コーチングを実施する」ことを前提としてプログラムが組まれています。当然、コーチングを提供する約束をしている相手であればそれだけで十分なのですが、日常生活の中でコーチング的関わりを導入するためには、一つ大切なことが抜けています。

それはね、日常会話からコーチング的な会話への橋渡しなんです!

普段私たちが行っているコミュニケーションは、双方向の会話によって成り立っています。ですが、コーチングにおいては、極めてクライアントさんの発話量が多くなり、聴く人、話す人の役割がはっきりと分かれることになります。これってコーチングを知らない人にとっては不自然な状態ですよね。

でもね、コーチングを学び始めた人の多くが、その相手の気持ちを無視しながら強引にコーチング的会話に引き込もうとする人が多くいます。そんな強引な人が増えれば増えるほど、コーチングに対する不信感は高まっていくばかりです。

そんな不幸な状態を生み出さないためにも、コーチング忍者では普通の会話からコーチング的な会話へと橋渡しする方法を学ぶことができます。

其の二
軽やかなアウトプット

人は新しいスキルや知識を自分のものにするためには、インプットもさることながらアウトプットが重要だと言われています。
コーチング忍者は動画を見るだけや、講義を聞くだけのプログラではありません。学んだことをすぐ実践する、実践してみてわかったこと感じたことをシェアしながらプログラムを進めて行きます。
頭で「理解した」状態から「腹落ちした」状態にしていただくことで、「わかっていたつもりで講座が終われば何も残っていない…」なんていう悲しい事態も防げます。だってみなさん実践したいから学びにくるはずなのに、実際に使えなきゃ意味がないですよね!

こんな理由からコーチング忍者からのメッセージは「学べ、飛べ、転べ!」になっているんです。講座の中でどんどん実践し、転ぶことでリアルな場でもコーチング的会話をスムーズに実践することができるようになります!!

其の三
幅広い参加者層

コーチングを学びたいけど講座にはどんな人がいるのか心配。誰が教えてくれるの?って考えている方もいらっしゃいますよね。

まず、コーチング忍者の受講生の6割がコーチングを始めて学ぶ人です。残りは一度は学んだものの、新ためて林健太郎が作ったプログラムで学び直してみたい!という方。会社の中でコーチングを使いたいという人から、自分のコーチングをブラッシュアップしたいという人までさまざまです!初めて学ぶ人から一度学んだ人までが満足してもらえるのは、コーチングだけでなく、コミュニケーションの質を向上させるために必要なエッセンスがぎゅっと詰まっているからです。テキストに書かれたことだけを学ぶのではなく、それぞれのリアルな状況に落とし込みながらみんなで作りあげていく時間が、講座の満足度を高めてくれています。

そして、講座を担当するのは林健太郎が認定したプロコーチ!コーチングのスキルだけではなく、企業研修などで培ったファシリテーション力をフル活用して、どんな経験値の方でもみなさんが主体的にコーチングを学べるようにサポートして行きます!

修了された方の声はこちら!

コーチング忍者の2期(百太郎クラス)を終了されたかたの受講後の感想を一部ご紹介します。計8回の講義の中でどんどん日常に落とし込まれていく姿には目を見張るものがありました!

スクリーンショット 2021-08-03 16.44.48

画像1

画像2

画像3

画像4

スクリーンショット 2021-08-03 16.41.24

コーチング忍者が気になるという方

そしてお申し込みを考えていただいている方はコーチング忍者の公式HPからお申し込みください!→コーチング忍者公式HP

さらに!コーチング忍者のDay0としてイベントを開催します!ぜひこちらもご覧ください!
【イベント開催】私と考える「相手のための会話術」(コーチング忍者Day0)

スクリーンショット 2021-08-03 17.07.53

さてさて、最後までお読みいただいたみなさん、ありがとうございます。
冒頭でもお伝えしたましたが、コーチング忍者の目指すところは「コーチングが社会インフラになっていくこと」そのパイオニアに貴方がなっていただけることを楽しみにしています!一緒に学びましょう!そしてたくさん転んで、コーチングで日常会の質を高めてみませんか!?

あなたからの反応をお待ちしております!!

百太郎のHPはこちら「百太郎公式HP」

スクリーンショット 2021-08-03 17.06.21



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?