見出し画像

VOMS初配信のまとめと感想話

お断り

下記に書かれている内容に、VOMS初配信のネタバレが含まれています。もし可能でしたら、配信を見てから記事を読まれることをお勧め致します。




天野ピカミィ JST 20:00~


名前 天野ピカミィ
身長 135cm
誕生日 7/13
好きなものはドーナツとゲーム
大事な時にドーナツを食べたら上手くいったので、それから毎日食べている。

配信タグ PikaTube
二次創作 pikaart
質問要望 pikask
その他 voms_project
推しマーク ⚡️

目標は「年内で登録者数を10万人目指す!」


《初プレイのゲーム》


壺ゲー(Getting Over It with Bennett Foddy)をプレイ。落ちたり登ったりを繰り返し、約10分で悲鳴を上げたのち、nice boat.を彷彿とされる画面に移行。我々は何も見ていなかった。
改めて自己紹介が始まる。
Steam、iPhone、Androidでプレイできる。

Steam
https://store.steampowered.com/app/240720/Getting_Over_It_with_Bennett_Foddy/?l=japanese

iPhone
https://apps.apple.com/jp/app/getting-over-it/id1319618742

Android
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.noodlecake.gettingoverit

画像1

《配信の内容》

一人称 ピカ/ピカミィ

初配信にも関わらず喋り倒し過ぎて息切れを起こし、開始30分で休憩時間を設ける。

運動不足すぎて医者に70代並みの筋肉と言われ、「家の周りの散歩をしよう」と勧められる。

リングフィットアドベンチャーコメが続出。明日探すけど二日連続外出するので...とのこと。

スティッチの真似をお風呂で(窓全開)練習、披露。
コメ欄にてまずいですよ!と窘められる。

明日起きたらIQ5兆くらいあるかも
→その発言がIQ5
リスナー内でポンコツ面白外国人という認識が広まる。

英語を話す時だけIQが200になる。

友達の話題を出すと物憂げな表情を見せる。


《マシュマロ》

初めて読むマシュマロがルイズコピペ。全文を音読する。

1.ゲーム好きなやつある??
→任天堂のゲームが好き。オススメゲームがあればマシュマロに。
2.翻訳してもいい?
→OK!
3.英語配信はありますか?
→行う予定はある。日本語の配信を慣らしていきたい。今後は日本語8英語2でやる予定。
4.友達どうやったら出来ますか?
→とりあえず...あいさつを...頑張ってすれば...いいと思う...
5.好きなドーナツは?
→シュガーコーティングのドーナツがすき
6.ガチ恋します!
→毎回毎回配信にきてツイートにいいねリプ、一字一句耳に聞き入れてくれるんだよね??うれしい!!

じゃんけんぽん!✋
→✌️なんで負けたか明日までに考えておいて下さい

《次回予告》
視聴者参加型 マリカ8DX
3/20 JST 20:00~ 
ピカとも (ピカのともだち)
3/23 JST 12:10~









緋笠トモシカ JST 21:00~


名前 緋笠トモシカ
身長 138cm
誕生日 9/21
配信タグ トモしび
イラスト トモシ画
質問 ト申シカ
推しマーク 🦌
ファンネーム シカ友


《初プレイのゲーム》

Happy Glassをプレイ。序盤は順調にゲームが進行していくが、予定調和の様に水が溢れて死亡。

iPhone、Androidでプレイ出来る。

iPhone
https://apps.apple.com/jp/app/happy-glass/id1425793208

Android
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.game5mobile.lineandwater&hl=jp

画像2

《茶番》


「YouTubeさん釣りをしてごめんなさい。」
→雨降りしきる外で謝罪。傘が飛び死亡。

「友達の家に行ったら歓迎された話のオチを忘れた。いったいどうなっちゃうの〜〜!?(ぐるぐる)」
→遠心力で火が消え死亡。



《細かすぎて伝わらないトモシカ》


・喧嘩中自分の非を突かれ負けそうになるも
パワーとバイブスで押し切る女のモノマネ
・声がデカい方が優先される友人間の麻雀でのハウスルールのモノマネ
・排便中に思わず声が漏れてしまう人のモノマネ


《配信の内容》


一人称 わたし/わたくし
初手ミュート。マイクは壊れたがツイートとは裏腹に敬語をベースに話す常識人と思いきや芸人枠。リスナーと一緒にタグ決めをする。

最近刃牙を読んでいる。そのため話の合間に刃牙の話題を引き合いに出す。紐切りが使え、範馬勇次郎が好き。

最近公式から1話ずつ上がっている名探偵コナンを見ている。コナンの笑い声のモノマネを披露。

タメ口で話すのが苦手。
噛むと泣く。メンタルが弱い。
相次ぐハプニングにより配信準備を徹夜で行う。

据え置きゲームをあまりしない。
ソシャゲをやっている。ソシャゲは生活のルーティン。
やっているのはプリコネとパズドラとショバフェス。フレンドは募集予定。

エンディングにてまさかの馬犬氏とコラボ。
配信を切り忘れたトモシカと馬犬氏という設定でバカップルを演じる茶番を繰り広げる。


《次回予告》
今後の活動予定は未定。
3/20 JST18:30 100日ワニ考察配信をやるかもしれない。





磁富モノエ JST 22:00~


名前 磁富モノエ
身長 132cm

誕生日 5/12
配信タグ マグnet
イラスト 磁っとみて
何らかのタグ 磁っとみないで
質問 モノ申すゼェ
推しマーク 🧲
ファンネーム ジト民

目標は「ニコニコ超会議でやっていた様な、Vtuberオンリーのバーを開く」


《初プレイのゲーム》


デスポティズム(Despotism 3k)
AIが人間を牛耳る世界で、人間を使い電力を発電するゲーム。
ちなみにデスポティズムとは東洋的専制主義の略。政治の用語で簡単に言うと独裁政治に類する言葉。暴政や圧政という意味もある。
放置ゲーではない。
PC、iPhone、Androidでプレイできる。

Steam
https://store.steampowered.com/app/699920/Despotism_3k/

iPhone
https://apps.apple.com/us/app/despotism-3k/id1462908562

Android
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.KonfaGames.Despotism3k

プレイ難易度はイージー。
コメ欄にて、唯一名前付きの人間であったマイケルとフランクの死が悼まれる。
配信終了時間になってしまった為、10日目で終了。

画像3


《配信の内容》


一人称 あたし
マシュマロ返しからスタート。
本人曰く「これがVtuberの配信だよ!」

1.推しマーク 配信タグ ファンアートは?
2.目標
3.やりたい事はありますか?
→やりたいのは他人数コラボ。友達100人ほしい。徹子の部屋をやりたい。
4.髪の長さ
→肩に着くくらい。
5.モノえもん!キョダイマックス!!
→実演
6.コイルのモノマネしてください
→実演(ブビッブゥウ!)

厨二病を拗らせている。
極度の緊張しいで、キータイプ音にて震えが伝わる。

初配信の為に、履歴書を記入。
氏名「うるせ〜〜!!!!」
住所「知らね〜〜!!!!」
ゲーム まったりしたやつがすき。
好きな食べ物は ラーメン 寿司 ヨーグルト。

《次回予告》
あつまれどうぶつの森
3/20 JST15:00~




私の個人的感想

今日という日をとてもとても楽しみにしていたので、かなり充実した3時間となりました。

まずピカミィちゃんの配信が始まり、待機画面で震えました。これぞバーチャルと言わんばかりのエレクトロな画面とBGM。ボカロPとVtuberが混ざるとこんなにも心躍るのかと驚きでした。度々言う「ピカさー」が可愛いです。

トモシカちゃんの配信では、良い意味で予想を裏切られる展開に沢山笑わさせて貰いました。特にエンディング前の馬犬さんとのコラボ茶番は驚きと共に爆笑しました。何かぶっ込んでくるぞと思ってましたが、他のVtuberを巻き込むとは想像もつきませんでした...。

馬犬さんとGYARIさんは面識があるのは知ってますし、コラボしたらちょうど丁度馬鹿になりますから、そこからしてまあ当然の帰結かもしれないなぁと今は思います。

磁富モノエちゃんの配信では、低音ボイスに驚き思わず砂鉄になってしまいました。しかも待機画面明けに表示された怒涛の赤コメ。

あ〜これ皆好きだわ。と、私は3人を漏れなく愛す事に決めました。

明日のあつ森(15時開始)とマリカ8(20時開始)の配信が楽しみです。100日ワニ考察もあれば良いのですが、

3月20日 諸々の準備に忙殺されて、しんだ

にならないといいんですけど。

若葉百々



※この記事に使用したwebリンクや画像によって不都合が生じたり、不満のある方が居ましたら、お手数ですがプロフィールからTwitterに飛んでいただき、DMを下さると幸いです。また、この記事に使用したwebリンクや画像は差し替えさせて頂く場合があります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?