見出し画像

皆のプレミア配信に救われた

今日のプレミア配信本当に楽しかった。楽しかった、というよりホッとした…なのかな?

正直、最近いろんな事情でうまくいかないことも多かった。
本業も忙しくなってきて考えることも増えていた。そんな中で事故のようなアクシデントにも遭遇した。必死に生きているだけでは乗り越えられないような思いもした。
僕にとっては、そんな中でのプレミア配信だった。


実は何を隠そう、YouTubeがなかなか上手くいっていない…(と僕らは感じていた)。半月前からチャンネル登録者が激減しているのだ。たしかに思い当たる節もある。(チャンネル登録者数はそこまで大事だと思っていなかったけれど数字が減るのはネガティブなイメージしか無い業界なので人並みに見てはいる…)

つまるつまらないではなく、飽きるのかな…と思っていた。
海ともう料理系の動画は辞めにしようかとか、コンセプトを決めてやろうかとか…沢山悩んだりもしていた(一時期料理の動画を非公開にしてしまったりもした)。

でも、きっと違ったんだな。そう今日思えた。(実際に料理企画を褒めてくださるお便りも沢山あった)

僕たちという人間を面白おかしく見てくれる環境が出来つつある移行期なんだろうか…そんな風に思えるハートフルな雰囲気が配信にはあったように感じた。

これからは好きに上げたいものを上げる。その中に僕たちらしさのスパイスを入れたい。今日はそんな風に思った。
そして、2.3人でもいい。自分たちが配信するよ!と言った時に心から楽しめる人がいたら幸せなんだなって気付けた。


話は一転。

特に体調の良し悪しの波がまだ激しい。スーパーの一件以来、本当に自分が自分で無いような気持ちになる体験をいくつか経験した。
一昨日の夜なんかは物音に敏感になり一晩中恐怖感に包まれながら一睡も出来ずに朝を迎えた。昨日、本当は少し予定で出掛ける必要があったが、その日の予定は全部潰し家で引き籠った。なんか外に出ると良く無いことが待っている気分がしてならなくて。家を出る事や窓を開ける事が出来なかった。
本日公開した動画の校正をしたのも昨日。昨日は動画の調整を、ウミの手伝いで見直しした。その完成した動画を見ているとプレミア配信に自分は参加できないな…と、漠然としたネガティブな鬱っぽい感情にさいなまれた。関係無いような気がするけれど不思議なもので、突然来る恐怖感が過ぎた後は必ずといって鬱っぽい気分になる。気疲れするのだろうか。(ブログも書けなかった)

でも今日は何故か調子が良く、プレミア配信も見れた。ハイの日だったのかな。

プレミア配信では皆がすごく楽しそうに話していたり、自分の感情や考えを持ち寄っていて、文字通り飲み会みたいだなぁ…なんて感じてみていた。

これからも多分もう少しは今の状態と付き合っていかなければならないと思う。でも今日少しひとつの光がさしたように感じた。


改めて、皆さんありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?