見出し画像

dustless culture

思春期の自分の音楽史に最も影響を与えたアーティストにZeppelinとかをあげられるような人生が良かった。音楽の良い時代を生きたんだろうな〜と思ってしまう。
どんな変化が待っているかを知らないまま音楽の変化を楽しんでみたかった。

日本のいわゆる昭和のポップスも好き。
最近の作業中は基本的に昭和の名曲ばかり。

やっぱりロック好きとしてはプリンセスプリンセスやアンルイスも勿論好きだし、少なくとも影響は受けたこともあるけれど。
やっぱり僕の昭和のヒーローは俄然、加山雄三。漢の奏でる音は世代を越えるかなぁと思ったり。
ちなみに中3にして加山雄三のベストCDを購入したという少し変わった平成生まれの波ちゃです。僕なんかが昭和という黄金時代を安易にラベリングして語ってすみませんね。でも全てはリスペクトなのでお手柔らかに。


音楽って腐らないのが本当に魅力ですよね。
ちょっと熱くなってTwitterにおさまらないのでコチラへ。


P.S.
ちょっと話が変わると、今年のノットフェストのマリリンマンソンなんかも世代じゃないですけど見たかったね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?