見出し画像

入り口がゴール

初心忘れるべからず。
こんな言葉がある。

確かに大切だし僕も目標としているのに、何故かこれが難しい。初心を忘れずにいるだけで良いはずなのに何故か出来ない。

例えば。
現実を知ってしまった時。
他にいいなと思うものができた時。
チャレンジを負け戦と悟ってしまった時。

どんなこともあります。
初心が間違っている事もあるでしょう。
なかなか難しいですよね。


僕も負けてはいけないなって思っています。

今年入学したりスタートを切った人、かつて何かを目指していた人、皆も諦めそうになったときには志した時のあなたと話し合って決めてください。
迷ったら入り口に戻りましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?