見出し画像

六龍鉱泉@台東区

突然の事で…という書き出しから始まる湯納めのお知らせ。


鉱泉が出なくなったのならしようがないよね。
…とは簡単にすませられない、95年という年月の重み。
毎度、ぬるま湯に浸かってるんじゃねぇぞ。と、そのヤケドしそうな熱さの黒湯に気付かせて頂き、背筋をシャンとしていたものでした。


上野公園にも程近いその場所柄、インバウンドの外国人訪日客もよく見掛けました。

とある日に訪れた際の出来事。
アジア系のお兄さん方、2つある浴槽のうち、ひとつに足を浸かるもものすごい熱さのリアクション。それならもうひとつの浴槽はぬるいはずと、隣の浴槽へチャレンジするもこちらも容赦ない熱さで両方熱いんかーいのリアクション😖
そんな熱い気持ちと温度でたくさんの方をおもてなししてきたんだろうな。

歴史を感じさせる趣ある脱衣場、泉質試験結果、タイル絵、中庭の池、そして上質ながら容赦ない熱さで迎えてくれたあの黒湯。
そんな魅力と熱いお湯に溢れた六龍鉱泉さん、大変お疲れさまでした、そしてありがとうございました。


#六龍鉱泉
#台東区銭湯
#銭湯
#湯納め
#ぬるま湯に浸かってるんじゃねぇぞ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?