モヤモヤする事

私は4人姉妹の次女。実家の後継ぎは今のところ未定。
ご先祖様から引き継がれてきたものも沢山あるので、後継の話は一旦保留にして、物の整理から始めていこうと話し合いで決まった。
あらかじめ2.3ヶ月前からみんなには4日ほど実家に帰る予定を伝えていたけど、この2週間の間にちょいちょいとその予定日に別の予定が入ったと親から言われ、モヤモヤ。
私は片付けするのに時間とお金と、高速で帰るストレス抱えながら帰ってるし、予定も前から伝えてるのに予定を入れられてまともに片付けができる日が1日もないとかありえん。

私だけが先走ってるんかな。
みんなの意見聞きたいわ。
あと私が帰省予定組む時、親にその期間予定入ってないかあらかじめ確認しよ。
今回は予定を伝えた→特に実家側から予定の が入っている話は聞いてなかった→予定空いてると思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?