良いお店の定義とは?

良いお店の定義とは?

初めて記事を書いています。
食べログやいろんなグルメ関連の情報を観ながら、良いお店を定義すると。
美味しい&コスパが良いことは大前提ですが。
■なるべくチェーン店ではない。その街にしかないお店であること。
■お店がきれいで掃除が行き届いている。新しい古いに関係なく。
■店主のたたずまい。接客の心地よさ。
この3点なのかなと思っています。
例えば、湯河原の飯田商店。初めて行ったときは本当に感動しました。まるでお寿司屋さんのような雰囲気と厨房がピーンと張りつめたような雰囲気が、こちらに伝わってくる感じ。
最近では目黒のラメゾンダミ。お店の作りが海外のような装飾と空気感で。びっくりするくらい安いです。

私ももう年齢も食ってきたので、新規開拓も良いですが、過去いった”良いお店”に再訪したいところです。


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?