見出し画像

フェブラリーステークスの出馬表ダァ〜❣️

みなさん、こんばんは🙇🙇🙇

今日は、今度の日曜日に東京競馬場で開催される今年最初のG1レースのフェブラリーステークスの出走メンバーと枠番が決定しました。

私は、高校時代にスーパーファミコン版のダービースタリオンっていう競馬シュミレーションゲームで競馬にハマってしまい現在に至ります。

20歳くらいの時は色々なデータは一切見ないで、調教だけをみて買っていました。
特によく当たったのは坂路調教をこなしていた馬を重点的に買っていました。

現在でもそうなんですが………😅

最近は色々なデータに踊らされている所が多々ある私です😭

私は当初、馬単だけで勝負していたのですが、JRAで3連単が始まった2004年時期から3連単の虜になっています。
それと言うのも、その年の年末にあの伝説となったディープインパクトで結果楽しませて貰ったからです。

その翌年の6月にその時に働いていた米屋の営業を辞め、10月から職業訓練校の金属加工科で職業訓練を受ける事になったのですが、そこにいつもスポーツ新聞を手に持ったオジサンと仲良くなったのですが、そのオジサンは競馬マニアと言ってもおかしくないくらいに私に色々な事を教えてくれました。

その中で、その当時は特に納得させられた馬券の買い方教えて貰いました。

それは、迷ったら、騎手の名前に「た」がつく騎手を買いなさいって、教えでした。

確かに、その当時は武豊騎手が絶好調だったので、そらなりに納得していました。

その事を今になって振り返り、今回の出馬表を見てみたら、何と〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

「た」がつく騎手は14頭中に8騎手もいるではないかぁ〜\\\٩(๑`^´๑)۶////

どの「た」がつく騎手ナンダァ〜😱

因みに、この出馬表はネットで拾ったんだけど、赤文字になっている枠はこのレースで相性が良い枠らしい………😅

本当かなぁ〜😅

#VALUG1部
#フェブラリーステークス
#名前にたのつく騎手
#武豊
#ディープインパクト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?